フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] | トップページ | ■サウンド・オブ・サンダー [映画] »

2007.01.05

■DOOM [映画]

ドゥーム
DOOM ドゥーム』(2005)アメリカ
 監督:アンジェイ・バートコウィアク 出演:ザ・ロック 他

転送装置「アーク」によって火星と行き来できる近未来。研究所で事故が発生し施設を閉鎖、特殊部隊RRTSが事態の把握と取り残された研究員達の救出に向かった。
そこには人間とは思えない姿の影が走り、生き残っていたカーマック博士の様子も異様だった…SFホラー・アクション

1人称シューティング・ゲーム『DOOM』の映画化、プレイした事がある人ならどんな内容か分かるだろうし、ピンキーと言えば想像がつくのだろう、私はやった事がない(視野が狭いからこのテは苦手)。

結構気持ちが悪い、だけどほとんど暗いから大丈夫。
『エイリアン』『バイオハザード』のような感じで、アクション、シューティング、銃器、クリーチャーが好きならかなり楽しめるだろう。
ストーリーはともかくメンバーの性格付けがなされてるし、デストロイヤーの闘いはかっこいい。B級映画だけど、結構見ごたえアリ。
『ターミネーター3』『ハウス・オブ・ザ・デッド』なんかより、ずっと面白かった。

« ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] | トップページ | ■サウンド・オブ・サンダー [映画] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

ゲームを基にした映画の一つですね。もとが DOOM ということで興味はあるのですが、まだ見ていません。なんだかコワそうで...

ゲームの映画化と言えば、HALO の映画も撮るそうですね。これは面白そうです。

怖いというより、気持ち悪いです(ゾンビ系)。火星なのに説得力が無いし、アクションを楽しむ映画だと思った方が良いかもしれません。途中のザ・ロックとの格闘シーンはちょっと冷めましたが、予告にもあったファーストパーソン・シューティング・シーンは結構評判が良いみたいです、まさにゲーム感覚。
3ヶ月間チェコで訓練して撮影に臨んだそうなので、動きはキビキビしてましたよ。クリーチャーも全てがCGでは無いので特撮ファンにも良いかもしれません。ただストーリーはそれなり。次作があったら、私はまた観るでしょう。

『HALO』は知らなかったので調べました。シューティングゲームなんですね、キャラが面白そう。でもゲームは下手なので、映画化されたら観ます。情報ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13349516

この記事へのトラックバック一覧です: ■DOOM [映画]:

« ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] | トップページ | ■サウンド・オブ・サンダー [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ