フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■サウンド・オブ・サンダー [映画] | トップページ | ■Cornelius [90s J-Pop] »

2007.01.07

■ヒストリー・オブ・バイオレンス [映画 DC編]

A HISTORY OF VIOLENCE
ヒストリー・オブ・バイオレンス』(2005)アメリカ/カナダ
 監督:デイヴィッド・クローネンバーグ 出演:ヴィゴ・モーテンセン

田舎町でダイナーを営むトム・ストールは家族に囲まれ、平穏で幸福な生活を送っていた。
ある夜、閉店だというのに強引に入って来た二人組みの拳銃強盗が店内を恐怖に陥れた。とっさに彼は銃を奪い、店にいた者達を救う。
一躍ヒーローとしてTVや新聞に取り上げられるが、その日から不気味な男達に付きまとわれ「ジョーイ」と呼ばれる…サスペンス

待ちに待ったデヴィッド・クローネンバーグの新作、映画館で観れなかったのでDVDを借りて来た。コミック『ヒストリー・オブ・バイオレンス』が原作だそうだ。
最近の彼の作品は私の好みとは違っていたので一抹の不安があったが、冒頭から緊張感漂う暴力で期待を裏切らなかった。
全体的に悲しみをたたえた抑えた雰囲気も良く、ストーリーも分かりやすい。私の大好きな『デッドゾーン』系。

特に店内での反撃は目を見張る物があり、凄いぞヴィゴ。その後の動きも素晴らしい。
死に様や内容物は、さすがクローネンバーグ。
キャスティングも良く、脇を固める俳優達も素敵。存在感あるフォガティ、信頼できるサム、リッチーはどんな人だろうと思っていたら今までと一味違うウィリアム・ハート。
バイオレンスが苦手な人にはお薦めできないが、家族を守る為“終わりにしたかった”男の物語、人間ドラマでもある。
人から聞いた過去がどうであれ、自分が見て知っている現在を信じるべきではないかな。

クローネンバーグと言えば、エログロB級ホラー映画監督。これはグロは少ないがエロは多い。エロはいらんよヽ(´Д`)ノ

« ■サウンド・オブ・サンダー [映画] | トップページ | ■Cornelius [90s J-Pop] »

映画 デヴィッド・クローネンバーグ」カテゴリの記事

コメント

DVD借りてみましたか。
暴力シーンはすごかったしキャストも良かったし期待を裏切らない映画でした。
短編をふくらましてアラが目立つ「サウンド・オブ・サンダー」と違って無駄がない。って比べちゃいけないですね。

お!DVDレンタル始まっているんですね。
私も劇場で観れなかったので、待っていました。
クローネンバーグらしくないけど、非常にいい映画とのウワサ...
そうですか、『デッドゾーン』系ねー♪そう聞いちゃ、ますます期待が高まりました。

>mattsmoodさん
銀座の映画館の前まで行きましたが既に上映中、2時間待つのも嫌だったのであきらめました。特に映画館で観なくてはならないような映画でも無いので、DVDで充分だと思いました。でも、お金を払う価値はある映画だと思います。
原作のコミックは映画とは雰囲気が違うそうですね。アメリカも日本と同じでネタ切れなんでしょうか、オリジナル脚本映画が少ないような。

>ビアンコさん
そちらでも上映されましたか? 東京では上映館が少なかったです。でも期間は一ヶ月以上は公開されていたような気がします。
先入観を持ちたくないので他を調べず、評判の方は知らなかったのですが、今回Amazonのレビューで良かった事を知りました。
『クラッシュ』や『スパイダー』タイプだったらどうしようと心配していましたが、取り越し苦労でしたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13377029

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヒストリー・オブ・バイオレンス [映画 DC編]:

» 過去は消えないだろう [ ネバーギブアップ]
ヒストリー・オブ・バイオレンス 監督:デイヴィッド・クローネンバーグ 出演:ヴィゴ・モーテンセン,マリア・ベロ,エド・ハリス,ウィリアム・ハート  Storyデヴィッド・クローネンバーグ監督、「ロード・オブ・ザ・リング」シリ....... [続きを読む]

« ■サウンド・オブ・サンダー [映画] | トップページ | ■Cornelius [90s J-Pop] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ