フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■明けましておめでとうございます | トップページ | ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] »

2007.01.02

■雨の町 [映画]

雨の町
雨の町』(2006)日本
 監督:田中誠 原作:菊地秀行
 出演:和田聰宏 真木よう子 他

心に傷を持つ男・オカルト雑誌記者の兼石は、内臓の無い子供の死体が発見された事件を調べるため上高地を訪れた。
驚く事に死んでいたはずの子供が失踪し、35年前課外授業中に30人の小学生が行方不明となった丙村へ足を踏み入れる…ホラー

割引の無い映画館でしか上映されず観損ねてしまい、気になる映画だったのでDVDを借りて来た。

やはり日本映画は色彩や風景が美しい、そしてホラーは音や気配が恐怖心を煽る。存在感のある老人達とクールな和田聰宏の演技に好感。

雨の中、「お父さん、僕だよ。開けてよ」と戸を叩く子供が切ない。必死にこらえる老人、そして子供は…生き残った者の悲しい宿命。
とても期待させるオープニング、続く陰鬱な雰囲気も良かった。謎は何だろうと緊張感でハラハラ。
緑に光る眼をした異形の者、にこやかに微笑む絢子ちゃんにはゾ~
ネタバレ

残念ながら面白度では『隣人13号』を超えられ無かった、まぁ『サイレン』程度だな。
地方の山合の町だと言うのに、何故なまってない。そこら辺からリアリティを出して欲しかったのぉ~

« ■明けましておめでとうございます | トップページ | ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

この映画、題名が素敵ですね。
ストーリーもオモシロそう。

早くWOWOWでやらないかな(笑←オイオイ


WOWOWの年末ホラー特集はツマラナカッタね?
ご覧になりました?

wowow程度で良いと思います。私は時が経つと「観たい」という気持ちが薄れてしまうのでDVDを借りてきましたが、1800円払わなくて良かったという気持ち、その程度。途中で休憩が入り『呪怨』のように最後まで緊張感で満ちた感じは無いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13313328

この記事へのトラックバック一覧です: ■雨の町 [映画]:

« ■明けましておめでとうございます | トップページ | ■Trattoria Menu.100 [90s J-Pop] »