フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■The Meeting Places [00s Alternative] | トップページ | ■人間飲料 [日記] »

2006.12.15

■Yo La Tengo [80s- Alternative]

Image_yola
Yo La TengoAnd Then Nothing Turned Itself Inside-Out』(2000)Matador

昨日も残業、今日はいつ帰れるか分からないから取り合えず、会社で更新。
80年代から活動しているサイケな“ヨ・ラ・テンゴ”、今度来日するんだよね。

« ■The Meeting Places [00s Alternative] | トップページ | ■人間飲料 [日記] »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす。
なかなかよさげです。
風邪ひかない様にお気を付けあれ。

でした。すみませぬ。

気遣いありがとう。明日も仕事なので、帰らせてもらいました(ここ2週間休み無し)。
ヨ・ラ・テンゴ、全体的に気だるくて良い感じなのですが、何しろサイケなので、耳障りなヘンな曲もあります。

あ、コメントを入れたいようなバンドが!
お久しぶりです…
2枚しか聴いてませんが(このアルバムは未聴)、とても気に入っています。気だるいのはもちろん、所々でドキッと惚れてしまうところがあります。
ユーチューブで映像を見ていたら、とってもへなちょこだったんですが、来日するんですか?見たいです!

仕事忙しそうで。年末年始用の制作で忙しいのですよね。

ところで、ココログで「サイト内検索」ってあったん?!

ヨ・ラ・テンゴはこのアルバムしか聴いてませんし、アルバムをたくさん出していた事は今回初めて知りました。
男性ボーカルの曲はルー・リードみたいと思っていたら、VL「Heroin」風アヴァンギャルド曲もあって、サイケだと感じました。女性パート(奥さんかな?)の曲が好きです。
2月に各地を周るようです。
http://smash-jpn.com/band/2007/02_yolatengo/index.php

>ココログで「サイト内検索」
↓こちらからいただきしました。
http://java.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/javascript_c163.html

なんだか確か、9月ぐらいに聴いていた、「I Can Hear the Heart Beating as One」(なんかビートルズのトゥモローネバーノーズとか想起される曲がトリップ出来るし)「Summer Sun」(ヨ・ラ・テンゴ流トリップジャズ)とか改めて感激しています。ライブも行くと思います!
あの気難しそうなドラムの人が奥さんなんですね。
確かに、ルー・リードのソロ作と被りました。

「サイト内検索」、ありがとうございます。

Youtubeのヨ・ラ・テンゴをいくつか観ました、「Sugarcube」はイメージが全く変わります。
『And Then Nothing~』しか聴いてなかったので、気だるい日曜の午後にダラダラ聴く音楽かと思っていたら、結構明るいPV。
ルックスが地味なのも長続きの秘訣なのかしら? 気の合う3人組なのでしょうね、漂うインディーズ感が良いです。カプランのギターが個性的。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13077036

この記事へのトラックバック一覧です: ■Yo La Tengo [80s- Alternative]:

« ■The Meeting Places [00s Alternative] | トップページ | ■人間飲料 [日記] »