フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Digital Art Festival [Live] | トップページ | ■ちょっと更新 »

2006.12.03

■Pale Face, Pale Skin [YBO2]

Pale Face, Pale Skin
『Pale Face, Pale Skin』LP(1988)Transrecords Trans 34~35

エキセントリックなカオス曲もあれば、心を揺さぶる美曲もあるYBO2の2枚組アナログ。
今日はライヴ『TRANS RECORDS FINAL PRESENTS』、久しぶりに大久保へ行くので早めの投稿。
追記はまた後日。

« ■Digital Art Festival [Live] | トップページ | ■ちょっと更新 »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。はじめまして。
私はバルド・ソドルのヴォーカル本人です。
(あちこち検索して、こちらにたどり着きました)
昨日のライブ、バルド・ソドルはご覧になりましたか?
実は、ライブハウスに録画を頼んであったのですが失敗されまして
感想など聞かせていただけると嬉しいです。

わぁ~感激です、昨日(日付が変わってしまいましたが)拝見しましたよ。
もう10年以上も前になってしまうので、すっかり忘れていましたが(ごめんなさい)、声を聴いて「おぉーこれだ!」と思いました。変わらぬ低い声で呪術的魅力でした(私が前の方にいたせいでしょうか、演奏の音が高くてボーカルがよく聞こえなかったのは残念)。
周りにいた人たちの中でユキさんの声に酔いしれていた方が私が気付いた狭い範囲では男性2人。
FALSE LOVEにいたそうですね、私知らなかったので今さらながら『COMMITTED/コミュニテッド』を探してます。いつかCDに出会えるでしょう、ユキさんの歌をまた聴けたのだから。

わたしも、酔いしれていた男のひとりです。
立ち位置は、まん中あたりでしたが。(歌声は、最初聴き取りにくかったですが、すぐに改善されました)
恥ずかしながらバルド・ソドルを聴いたのは初めてのことですが、そのなんともいえない不思議な世界に、あっという間に引き込まれてしまいました。
わずか2曲というのが、寂しかったです。
でも、聴けてよかった、音源を必死に捜そうと思っています。

nicoさん、どうもありがとうございます☆
(メンテナンスがやっと終わって書き込めます(笑))
そうですか。外音はヴォーカルがあまり出てなかったのでしょうか。
自分のモニターはバランスよかったんですが・・・

COMMITTEDは、実はあまり納得いく仕上がりではないのですが
もしご要望でしたらコピーを差し上げますよ♪
送料着払いでよろしければ(笑)

実は、今回のライブをきっかけにいろいろ思うところがありまして、
バルド・ソドルのブログを開設しました。
プロフィールにメルアドがありますから、そちらへ連絡ください。

FALSE LOVEで、後期に12インチシングルを一枚作りまして、自分ではそれが一番いいデキだと思ってます(笑)
よければ、そちらも一緒に録音します♪
(どちらも手元に一枚しかないので、実物を差し上げられないのです)
(送るのは年明けになると思いますが)

それから、ぶしつけな質問なのですが、
nicoさんのお知り合いで、ライブ当日、私に話しかけてくれた男性をご存知ありませんか?

>COMMITTED
おぉ~嬉しいです。今日はもう遅いので後日メール&コメントさせていだきます。
ライブ記事で勝手にリンクもさせていただきました、今後の更新が楽しみです。
>男性
ごめんなさい、分かりません。どなたでしょうね?心当たりの方に聞いてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12914027

この記事へのトラックバック一覧です: ■Pale Face, Pale Skin [YBO2]:

« ■Digital Art Festival [Live] | トップページ | ■ちょっと更新 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ