フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1枚 [Labrador] | トップページ | ■Keane [00s Britpop] »

2006.12.28

■ペチカ [レストラン]

ペチカ
ロシア料理ペチカ

更新しないのも何だから、食べ物日記。
海外旅行なんてできないから、せめてレストランで味わう世界の料理、ささやかな贅沢。
ちょっと前に食べに行った新宿・伊勢丹会館の『ペチカ』。
落ち着いた店内で、どれもおいしい。“チキンストロガノフ”には変わった香辛料が入っていた、締めはやっぱりジャム入り“ロシアンティー”。

明日も仕事だよ~ん、もう寝る。

« ■今日の1枚 [Labrador] | トップページ | ■Keane [00s Britpop] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロシア料理とは珍しい。美味しそうでなにより。
最近行っていないけど、浅草の「マノス」も美味しいね。

ロシア料理は煮込みものが多いので冬にはピッタリですね。画像中央奥のピロシキ?も美味しそうです。
変わった香辛料って何か気になります(笑)。
・・・北上に「トロイカ」というロシア料理店があって、すごく家庭的な雰囲気のお店で、わざわざ片桐は冬場にボルシチ食べに出かけます(ただのアホ)。

>ラミーさん
夏に神保町のロシア料理店に入りそびれ、新宿に行ったついでに以前から知っていたペチカへ行きました。マノスを検索しましたが入り口が素敵ですね、機会があったら行ってみたいです。

>Mao.Kさん
奥のは「きのこのつぼ焼き」でパイ生地をかぶったカップの中にクリームスープが入ってます。ピロシキはさっさと食べてしまったので、写真に撮り損ねました。
>変わった香辛料
チキンストロガノフはいつも家で食べるビーフシチューやハヤシライスとは違った味だったので、変わってるなと。サワークリームが載っていておいしかったですよ。
今日はスペイン料理を食べて来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13244714

この記事へのトラックバック一覧です: ■ペチカ [レストラン]:

« ■今日の1枚 [Labrador] | トップページ | ■Keane [00s Britpop] »