フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Keane [00s Britpop] | トップページ | ■明けましておめでとうございます »

2006.12.31

■2006年末

今年を振り返ってみよ~

よく聴いた音楽
ディス・ヒート/偽り(ディシート)洋楽:This HeatDeceit
色々な音が詰まった、いわゆる実験音楽で飽きない。
 
 
 
 
バクテリア/セル・ディヴィジョン邦楽:BacteriaCell Division
休日出勤の日は一人だからこっそり聴いていた。音楽を聴きながら仕事をしていると集中できるのよ、こういう攻撃的なのはテンションが高くなる。
 
 
印象的な映画
ハイテンション洋画:『ハイテンション
Museの曲を聴くたび、あの興奮を思い出す。
 
 
 
 
邦画:残念ながら『隣人13号』を超える邦画は無かった。

夢中になった小説
神の名のもとに海外:メアリ・W. ウォーカー神の名のもとに
サスペンスだが、泣けた…
 
 
 
 
キタイ国内:吉来駿作キタイ
私にとって、スティーヴン・キングの青春モノ『スタンド・バイ・ミー』のホラー版は『IT』なのだが、『キタイ』は後者に相当するかと。貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』も他の人に自信を持って薦められるほど面白かったけどね。

*     *    *
 
今年も色々とあったが、仕事ではやはり印刷業が一番合うとつくづく。
人との出会いも多かった。とても印象的だったのは、就活をあきらめてフリーターとなった20代のコ、今どうしてるかな。個性的な同僚は自分自身への精神鍛錬と思う事にした、あと2年の我慢。
年末になって、憧れだったバルド ソドルのユキさんとお近づきになれたし、mixiでは友達との交流が楽しい。
今年は仕事が忙しくて趣味を満喫できなかったが、人との関係が充実した年だったかもしれない。

子供の頃はかなり偏食で、それを克服する為にかなり練習した。それは趣味も同じ、かなり偏っていたけど、何でも吸収するように努力し続けている。お陰で好きだった事を忘れがちだけど、BLOGがあるからその時の気持ちを思い出す事ができる。

知人にはことごとく「分からない」と言われてしまう、私の偏ったBLOGに訪れてくれた方々、どうもありがとう。
どこかに同じ物を好きな人がいるとずっと信じていたので、共有できた事をとても嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いします、良いお年を!

« ■Keane [00s Britpop] | トップページ | ■明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました。来年も楽しみに訪問させていただきます。良いお年を。

キタイが1位獲得ですか!
何となく嬉しいです(笑


来年も元気に行きたいですね!

良いお年を!
hello nicoさん!

nicoさん、あまりこれなかったけど、ロムはしてました。ロムって、
なんかいやらしいけど、書き込むタイミングというものがあると思ってます。(笑)ぼくはそういうのが、へたくそだから。nicoさん、ご家族の皆様よいお年を!

>ゆうけいさん
こちらこそ、お世話になりました。Anja GarbarekのCD探している最中、HMVには置いてなかったのでやはりネットで買うしか無いかと思ってます。また、映画の鋭い指摘をお願いします。

>晴薫さん
あまり本を読んでなかったので、『キタイ』が新鮮で良かったです。あの青春の瑞々しさ…その後も良かったです。かなり感情移入ができました。面白い本を紹介してくれてありがとう。

>ひみつちゃん
ロムって好きですよ、mixiの方はロムがばれてしまうので、滅多な人の所へ行けないのが不自由。
2006年はあまり60~70年代の音楽を聴いてなかったのですが、年末になって『バッファロー66』のCMでイエスが流れ、ガ~ンと感動。いつ聴いてもプログレは良いですワ~ 大晦日は60年代米国フォーク・ロック聴きながら掃除してました。

おめでとうございます。昨年はお世話になりました。
ことしも掘り出し情報楽しみにしてます。

去年はあまりロックを聴かなかった感じなので、今年はもっと聴きたいです。

少し前に紹介されてたteen spiritというの、おもしろそうなので聴いてみようかと思ってます。


夕べのうちに新年の記事を書こうと思っていましたが、遅くなってしまいました。
ろ~ずさんは「ジャズがお好き」というイメージがありますが、掘り出し物をいっぱい持っていらっしゃるようなので、貴重な古いロック関係の物の紹介待ってますよ。
『teen spirit』は90年代にかけてヒットしたロック集なので、お薦めです(ジャケのイメージと違いますよ)。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13271774

この記事へのトラックバック一覧です: ■2006年末:

« ■Keane [00s Britpop] | トップページ | ■明けましておめでとうございます »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ