フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [映画] | トップページ | ■悲しみの子どもたち [ノンフィクション 小笠原編] »

2006.11.07

■Yes『Yesterdays』 [Napster]

イエスタデイズ元曲に思い入れがあるとカバーは好んで聴かない。しかし、ミスターシリウスのBox CDを聴いていたら、イエスのカバー曲『Siberian Khatru』の演奏に圧倒された。
と言う事で、やっぱり“Yes”。
Box Setを何十年も買いそびれ、未だにアナログばかりでなかなか聴く機会の無い『Yesterdays』(1975)。
緊張感のある「Then」~「Survival」~「Astral Traveller」の流れが好き、やっぱB面。あぁ絶妙~

映画にしても小説にしてもスリルがあるものが好きだ。
プログレは次にどんな音が来るか分からないスリルがある。
日常で胸がドキドキするような事って、電車を乗り間違えた時と仕事で失敗した時。

« ■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [映画] | トップページ | ■悲しみの子どもたち [ノンフィクション 小笠原編] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ああっ!こんなアルバムありましたね~
存在自体をすっかり忘れてました。
これから落として聴いてみよー

>イエスのカバー曲『Siberian Khatru』の演奏に圧倒された。

何度も書いていますけど、これすごいですよね!!
最初のフルート、大木さん/宮武さんのハーモニーから、
後半の愚連隊のソロ。。やはり難波さんがおどりこんでからの
アンサンブルが未だに鳥肌立ちます。。(なんで後半genesisなの?
てのは置いておいて。。)

>アレンさん
私、YES初期好きなんですよ。Napsterで見ても最近のアルバムは分からない、もうYES歴は長いけど70年代で止まったままです。
このアルバムは、『こわれもの』とともによく聴きました、2ndも好きです。

>TNさん
最初はフルートの『春の海』でしたっけ?(今会社にいるので)色々曲が混じってますね。
BOXを買っても解説をまだ読んでないので知らなかったですが、難波弘之も参加していたのですか。後半の演奏が好きです、ライブを観たかった(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12600190

この記事へのトラックバック一覧です: ■Yes『Yesterdays』 [Napster]:

« ■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [映画] | トップページ | ■悲しみの子どもたち [ノンフィクション 小笠原編] »