フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■The Brain Solution [Bardo Thodol] | トップページ | ■Live音源 [Bardo Thodol] »

2006.11.19

■Trans Craze [Bardo Thodol]

Trans Craze
『TRANS CRAZE (The Golden Death Menu 1985-1988)』(1989)
 Wechselbalg/Trans

収録曲:
ILL-BONE「死者」
ZEITLICH VERGELTER「Schlagen」
SODOM「Material Flower」
YBO2「Warchild」
ASYLUM「Out in the Streets」
BOREDOMS「God From Anal」
ZOA「Off Black (Live)」
JOY「Perverts」
THE GEROGERIGEGEGE「春一番」
幻覚マイム「水の泡」
黒色エレジー「Warrior」
ASYLUM「White Dreamer」
RUINS「Infect」
BARDO THODOL「Master of Blue」
ZOA「Red People Disorder」
YBO2「鬼」

80年代日本インディペンデント・レーベルのコンピ、どう見ても<トランス・レコード>なのだが<ヴェクセルバルク>から出ている。ソドムはどちらからも出してるね。
で、バルド・ソドル。前日の『The Brain Solution』に収録されている「Master of Blue」耳をすませて聴いてしまう、何て言ってるのかな~ リズミカルでつい適当に歌っちゃう。

各バンドもこなれて来たのかテクニックが向上し、かなり聴きやすくなっている。アレンジも洗練され、録音技術も良くなって来たという事か。
やはり冒頭のイル・ボーン「死者」で感激~
ソドム、アサイラム、ゾア、ジョイは何か懐かしい。黒色エレジーは以前よりも魅力的、『The Golden Deathvalley』を聴き直してみようと思う。幻覚マイムもスピード感があって良いよ。
ボアダムスは最近のアルバムを聴いたけど、この頃と全然違っている。
ゲロゲリゲゲゲはキャンディーズのカバーでカラオケのノリ、パフォーマンスが有名かな(笑)
ツァィトリヒ・ベルゲルター、ルインズ、イボイボは好きな人が聴きましょ~

« ■The Brain Solution [Bardo Thodol] | トップページ | ■Live音源 [Bardo Thodol] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

当時あまり聴いたことなかったバンドばかりなので興味を惹かれます。
聴いてみたいと思います。

余談ですが元黒色エレジーのヴォーカルのきょうこさんが1990年代前半からやってるHarpyという変拍子プログレっぽいバンドがありまして、このバンドのギター担当が僕の知人で、その関係で何度かライヴを観たことがあります。

きょうこさんは身長180cm超えててすごい大きい人です。

>変拍子プログレっぽい
それは聴いてみたいですね。
そんなに大きい方だったのですか、知らなかった。Transのライヴには何度か行ってましたが、黒色エレジーを観てはいなかったかもしれません。
正直言ってこの頃のライブはあまり覚えてないのです。ヘタなバンドばかり印象に残ってて、トホホ…
でも、音楽を色々聞きなおしているうちにちょっとずつG-Schmittの事など思い出してきました。考えてみるとガールズ・バンドの方が好きだったみたいです。男はほととんど叫んでるバンド多かったしね(おまけに裸で走り回るし)。

『The Golden Deathvalley』を久しぶりに聴いてみたら黒色エレジーは日本独特の節回しの歌い方でした。こちらの「Warrior」の方がずっと素敵。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12750371

この記事へのトラックバック一覧です: ■Trans Craze [Bardo Thodol]:

« ■The Brain Solution [Bardo Thodol] | トップページ | ■Live音源 [Bardo Thodol] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ