フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ZOA [80s J-Indies] | トップページ | ■チケット [YBO2] »

2006.11.30

■VOS ボスッ!No.2 [80s J-Indies]

Image1322
ストリート ロック ビデオ マガジン『VOS ボスッ!創刊2号』(2006)Solid Records

1988年4月、かつてビデオ・マガジンとして出ていた『VOS』がDVD化されて復刻。
ずっと宝島だと思っていたら<キャプテンレコード>から出ていたのね。ジャケットだけ見ていると、今の『Fool's Mate』と変わらない。
「トランスレコード特集」だから買ってみた、詳細は上記リンク先で。

ZOA「Off Black」が懐かしい、スピード感があって結構好きだったのよ。
北村昌士のインタビューはYouTubeにアップされていたもの。
アマリリスって歌詞が有名だけど、お笑い芸人にこんな娘いたな~
人生って電気グルーヴの石野卓球だったのね、知らなかった。『子どもたちのCity』を久しぶりに聴いてみるか。

本当は、G-Schmitt(ゲー・シュミット)の為に買ったようなもの。全然CDが手に入らない、未だに人気があるみたいだから、再発されてもおかしく無いと思うのだが。
今、流通しているのは『時の葬列』のみのよう、これに「Icaros Decending」が入っていれば良いのに。
下で観ていると、Syokoはとても目が大きくて“充血しないのかな~”などと、どうでもいい事を考えていた。男が多い、とにかくラッシュ・アワーのようなライブだったな。

« ■ZOA [80s J-Indies] | トップページ | ■チケット [YBO2] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

おお、G-Schmitt。
最愛のバンドのひとつです。
散らばった音源を、なんとかしたいですよね。
一度だけみたピテカンでのライブ(ほぼ末期)が、どプログレでうちのめされた記憶あり。
もう一度観たかったです。

VOSシリーズのVHS、何本か持ってましたよ。知り合いが出てたりしたんで(笑)。売っちゃったのもあるんですが。
今後、ぞくぞくDVD化されるんでしょうか...懐かしさで、また集めちゃったらどうしよう(笑)。

>apismelliferaさん
久しぶりにテープを聴いたのですが、今でも良かったです。
ピテカンには行った事がないのですが、プログレだったのですか。私は当時ゴシックと捉えてました。
このDVDの裏ジャケの写真は今一つだけど、映像は懐かしの黒目が大きいSyokoで、よく考えたらライブは彼女しか見てなくて、バンドメンバーも結構かっこよかったです。

>ビアンコさん
以前のセルビデオは高いというイメージがあったので、買った事ないんですよ。だから『VOS』は初めて買いました。Amazonでも『VOS』が単行本として売ってますが、何でしょうね。
>知り合いが出てたりしたんで
気になるところ、何てバンド? DVD版創刊号、創刊2号が売れたら、他の号も出るかもしれませんね。

こんばんは。
G-SchmittのCDは本当に見かけませんよね。Syokoさんの目は確かに大きかったですね。
aprismelliferaさんのコメントにあるように後期はプログレぽくなりましたが、元々Syokoさんはピーター・ハミルの大ファンなんですよ。音も何となく通じるような気がします。
G-Schmittの音源「Alternative Garnet」と「Struggle to Survival」でよければ録音して差し上げますよ。

Mao.Kさん、さすが詳しいですね。私が聴いていた時期は短いので(この後日本のプログレへ流れた)、ゴシック感しか分かりません。でも、ソロもテープに入ってたな…と。

>「Alternative Garnet」と「Struggle to Survival」
どうもありがとうございます。どちらもアナログを録音した物を持ってますが、CDは再録されて違うそうですね。
お会いする機会でもあれば、喜んでいただきます。上京する際にご一報いただければ、皆さんに声を掛けますよ。周りに趣味の話ができないので、一度は皆さんと集まってみたいものです。もちろん、喫茶プログレで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12885400

この記事へのトラックバック一覧です: ■VOS ボスッ!No.2 [80s J-Indies]:

« ■ZOA [80s J-Indies] | トップページ | ■チケット [YBO2] »