フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Trans Craze [Bardo Thodol] | トップページ | ■写真 [YBO2] »

2006.11.20

■Live音源 [Bardo Thodol]

Bardo Thodol

Bardo Thodol Live』とだけ書かれていたカセットテープを見つけたのだが、いつどこで録音したのか全く分からなかった。
しかし、色々聴いたり調べたおかげである程度判明。
もっと前後のバンドの録音をよく聴けば分かるかもしれないが、それはツライ…

多分、1987年11月15日(日)下北沢屋根裏(←実際はオレンジの紙)でのライブではないかと推測。
以下、テープより~

イントロが始まってすぐ演奏を中断、
Yukiさんが低い声で「どうもすいません、最初からやります」
1. 不明
2. 不明
3. Feeble Voice
4. Promise
「こんばんはバルド ソドルです。今やった2曲はえーっと、今度やっと出ますニューシングルに入ってますので、11月中には必ず出るそうなので、皆さんよろしくお願いします」
5. Queenのカバー/She Makes Me (Stormtrooper in Stilettoes)
6. Redeem Redeemer
「えー年内のライブはこれで最後だと思うので、また来年よろしくお願いします」
7. Drowning in the Snow
「ありがとうございます」
拍手

幽玄とまでは言わないけれど、ミステリアスで良いですナ。周りの空気や風景を変える雰囲気(重っ)。
デッド・カン・ダンスとまでは言わないけれど、やっぱ日本版コクトー・ツインズ/ゴシック・ロック/4AD。
確か、余裕で立っていられたのでそれほど観客は多くなかったのではないかと思う(←G-Schmittは大変だった…)。
あと1本、知人から貰ったテープにバルド ソドルが入ってたから、久しぶりに聴いてみよ~

« ■Trans Craze [Bardo Thodol] | トップページ | ■写真 [YBO2] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

バルドソドルのライブすごく聞いてみたいんですけど
メールもらえませんか?

メールアドレスが記載されておりません。
hello_nicoの後にホットメールのドメインを付けて連絡ください。
以前、ボーカルのゆきさんと交流があったのですが、ブログを止めてしまったようです。もしもご存知でしたら、ご本人達に連絡なさった方が良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12764611

この記事へのトラックバック一覧です: ■Live音源 [Bardo Thodol]:

« ■Trans Craze [Bardo Thodol] | トップページ | ■写真 [YBO2] »