フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■うまい棒 [お菓子] | トップページ | ■Alienation [YBO2] »

2006.10.01

■Mr.SIRIUS4タイトル紙ジャケットCD発売

ミスターシリウス最近、毎日聴いているのは関西の80年代プログレ・バンド“Mr. Sirius”、『Dirge』と『Barren Dream』。『ダージ』は鎮静と高揚、『バレン・ドリーム』は子守唄と目覚めって感じ。

今日、知ったんだけど「Mr.SIRIUS4タイトル紙ジャケットCD発売!」だそうだ。
特典は<未収音源・未発表音源CD-R>だって…
どうにか集めたのにまた買うのも何だし、紙ジャケ好きじゃないし、どうしよ~

いつの間に“Gerard”も再発されてた。
スカイステーション様、復刻してくれるのはすっごく嬉しいけど、もっと宣伝してー(願)気がついて良かった。
もしかして、“夢幻”もそのうちって事? 今度こそ、ちゃんと信じて待ってる。

« ■うまい棒 [お菓子] | トップページ | ■Alienation [YBO2] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

買わなきゃいけないボックスが沢山あって、わたしもミスターシリウスは諦めました。
次あたり、夢幻じゃないでしょうかね。
これまた悩むなぁ。

私は好きなバンドやジャンルが多すぎて網羅するのが大変です。ボックスを買ってもまともに聴かないという事がやっと分かって来ました(←遅いって)。
ただ持っているだけのCDが多い中、新月・夢幻・ミスターシリウスは大好きな日本のプログレバンドという事が私の中でハッキリして来たので、集めても良いかなーという気がして来ました。
まずは財布と相談…

Incredible Tourもお勧めですよ。
特にSiberian K'hatru '80 (年代が自信なし)
は。

なおCrystal Voyageは大分前の録音です。

#ごめんなさい、しつこく出てきました。

>しつこく出てきました
しつこく無いですよ、むしろ歓迎です。自分の好きな物に共感して貰えるって嬉しい事じゃないですか。
いいよね!ミスターシリウス、皆にもっと知って欲しいバンドです。
TNさんはたくさん持ってるんですねー、BOXを買う必要ないんじゃないですか? 私はおまけに惹かれて買ってしまうかもしれません。今も聴いてます、今日3回目のミスターシリウス。

ではお言葉に甘えてもっとしつこく。。
今回のスカイステーションのリリースでは
Gerardの虚実の城(Empty Lie Empty Dream)が
あります。。!!
TNはこれをLPと 10年位前のCD再発をなくして
落ち込んでいたところ、やっと買えて
今しみじみと聞いています。
このころの茶々丸さんのVo/Guitarと
永川さんのオルガン久しぶりに聞いて涙が出ました。

ぜひ聞いてください。
では

『虚実の城』私はアナログで持ってます。しかし、奥深くに入っていて出せないので、CD買います。
TNさんはもう手に入れているのですね。私は仕事が忙しいので、余裕が出来たらディスクユニオンに買出しに行こうと思ってます。と言う事でこれから出社です。

虚実の城は私もLP(アナログ)再発CD(紛失)で3回目です。
何しろ「明るいプログレ」という新たなジャンルを開いてくれた作品なので、思い入れが相当あります。

で、同じく再発もののページェントのアルバムですが、こんな情報をガーデンシェッドのサイトで見つけました。
http://www.gardenshedcd.com/japan/index.html
ぺージェント / 仮面の笑顔は

初CD化となるソノシートのみのテイクなど4曲のボーナスを加えた本シリーズのみの編集盤。
なので、以前にメイド・イン・ジャパン・レコードからCD化されていた同タイトルのものとは収録が違う。
ページェント版ロス・エンドスの「エチュード」や、ファース・オブ・フィフスのギター・ソロ・カヴァーなど、
彼らの初期ライヴもボーナスの中に だそうです。

知っていたらGardenShedで買ったのに

紛失とは引越ししたとか、誰かに貸したとか。とにかく再発されて良かったですね。
ガーデンシェッドのページェントCDは今スカイステーションから出ているものなのではないでしょうか?
実はまだ買ってないのですよ、早く買わなきゃまた無くなってしまいそう。
80年代インディーズ・フェスティバル関係の資料を見ていたら、ページェントも出演していたらしく、私これも観たのかも…すっかり忘れてしまった、情けない…

>実はまだ買ってないのですよ、早く買わなきゃまた無くなってしまいそう。

通販というてもありますね。。
たとえば。。
http://www.gardenshedcd.com/japan/index.html

日本のプログレはだいたい中野のレコミンツで買うのですよ、結構充実していて良いです。それで無かったら新宿か御茶ノ水のディスク・ユニオン。どこにも無い時にガーデンシェッドへ行きます。ワールド・ディスクはたくさん在庫があって良かったです。
通販ならAmazon、HMVを利用してます、割引がありますからね。
店頭でCDあさりをするのが好きです、思わぬ掘り出し物が見つかったりしてホクホク。でも、今はもっと欲しいCDがあるので、プログレは後回しになりがちです。

なんと
http://www.kasaya.com/mrsirius/index.htm
でこのブログが紹介されていますね。。

TNさん教えてくれてありがとう、ビックリですよ。
先の記事にコメントいただいた方々のおかげかも、みんなミスターシリウスに好意的でした。やはり良いバンドだと思うし、もっとみんなに知ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12116738

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mr.SIRIUS4タイトル紙ジャケットCD発売:

« ■うまい棒 [お菓子] | トップページ | ■Alienation [YBO2] »