フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Girls At Our Best] | トップページ | ■聴き放題 [Napster] »

2006.10.16

■ポセイドン 史上最悪の大転覆 [TVM]

The Poseidon Adventure
ポセイドン 史上最悪の大転覆』(2005)アメリカ

『ポセイドン・アドベンチャー』(1972)、『タワーリング・インフェルノ』(1974)を観て、パニック映画って好きだなぁと思った子供の頃。
15日夜・テレビ朝日で『ポセイドン』を放映すると知り、「えっ、もう?」と思い、ワクワクしながら待っていたら別物のリメイク版TV映画『ポセイドン 史上最悪の大転覆(ポセイドン・アドベンチャー)』だった。

豪華客船ポセイドン号に乗り込んだ4人家族、売れない作家と実業家の妻は離婚寸前、ファザコンかと思うような娘と仕事の邪魔をする息子。せっかくの家族旅行だというのに子供の目の前で、不倫する父。どうにも感情移入できない…

ルトガー・ハウアー、ピーター・ウェラーと『ER』のコーディ先生くらいしか有名人が分からず、まぁ出演料より制作費にお金をかけたのなら迫力ある映画かもと期待した。でも、なかなか人の区別がつかなくて困った。
テロで転覆という設定、でもテロリストの目的もはっきりしないまま。
下が燃え続けてるのだから、鉄製の渡り廊下は絶対熱くなっているはず、納得できない。
良いところも見つけなくては…特殊部隊が漁船に乗り込むシーンはギャップが面白かった。

ストーリーが分かっているし、私が勘違いした為期待が大き過ぎたかな、ちゃんと『ポセイドン』(2006)を観よっと。
思い出した、原作は『スノー・グース』のポール・ギャリコだったね、かなり前に読んだよ。

« ■今日の1曲 [Girls At Our Best] | トップページ | ■聴き放題 [Napster] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『ポセイドン・アドベンチャー』と『タワーリング・インフェルノ』、私も映画館で見ましたよ〜。この二つの映画は、ヒットしましたよね。その頃に、原作も読みました。

リメイク版「ポセイドン」の方はまだ見ていないのですが、WOWOWで放送されるのを待っています。CG凄そうですね(^^)

えっ、あれこの前公開してたのと違うんですか、やれやれ。「早くも公開!」とか煽ってたのに(-_-;)

個人的にはブレードランナーのルトガー・ハウアーがもうあんなにおじいさんになったのかと感慨深いものがありました。

>下が燃え続けてるのだから、鉄製の渡り廊下は絶対熱くなっているはず、納得できない。

全く同感ですね。突っ込みいれながら見てました。最後のマッサージ士が落ちたのは、おっさん、あんたが最初にさんざんためらって家族とうだうだやってたからだろうに、とかも思いましたね(^_^;)

>taknomさん
私はスペクタクル映画『十戒』『ベン・ハー』も見てもピンと来ませんでしたが、『ポセイドン~』『タワーリング~』ハラハラ手に汗握るスリル満点の映画でした。子供の頃、好きな映画はパニック映画と言ってましたよ。
『ポセイドン』は映画館で予告を見て楽しみにしてましたが、結局観に行きそびれました。
TVは当日のCMで知り、期待していたのですが、違う映画で残念です。

>ゆうけいさん
観たのですね。ルトガー・ハウアーがシワシワで年月を感じました。
ピーター・ウェラーはすぐ死んじゃって残念。せめて「ハウアーが実はテロの首謀者だった」なんて、どんでん返しも期待していたのに、ありきたりの映画でした。

>下が燃え続けてるのだから
空気は淀んで、室内もかなり高温になっているはずなのに、ただビクついているだけでゲンナリ。それにテロリストを先に渡らせるってどういう事? と思いましたよ。
料理長とか(?)いい人が脇役という理由で先に死ぬのが納得いかなかったです。やはり『ポセイドン』を観て、ウサを晴らすべきかも、WOWOWが待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12313927

この記事へのトラックバック一覧です: ■ポセイドン 史上最悪の大転覆 [TVM]:

« ■今日の1曲 [Girls At Our Best] | トップページ | ■聴き放題 [Napster] »