フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■梶浦由記 [Napster] | トップページ | ■今日の1曲 [ヒューマンアカデミーCM] »

2006.10.31

■Thomas Leer [Napster]

ContradictionsNapsterをインストールして以来、色々聴きまくっている。パソコン作業が二重になって、ちょっと落ち着かないんだけど。

ビックリしたのはThomas Leerの1st『Contradictions』があった事。既に廃盤でどこにも無くてあきらめていたけど、ここにはあった。
やはり好きなのは「All About You
でも、きちんと聴くとアルバム全体はやっぱチープ(古いしね)、買わなくて正解だったかも。しかし「アルバムを購入」を押したくなるこの気持ち…80年代から未だ抜け出せず。

案の定、インディーズ系は無いなぁ。“G-シュミット”と検索するとKenny G.が出て来た。
思わず「Silhouette」を聴く、懐かしいのぉ~

レコード会社に左右されるのか“Led Zeppelin”“King Crimson”は無いが、QueenYESは豊富。紛失してしまった2nd『Time and a Word』を聴いてみる。

Pageant、Fantasy、Lotus Eaters…次々と思いついたバンドを検索した結果は「あんた誰?」って感じ。でも、また新しいバンド発掘の機会にもなるかも。

有名バンドが多いが、全てのアルバムが聴けるわけでもないし、ワリと新しめのアルバムがメインのようだけど、家に居ながらにしてたくさんレンタルCDを借りたような気分になり、ジャンルを選べば有線を引いているような気分にもなる(プログレもあるよ)。
1300円で聴き放題、2000円で持ち運べる、かなりお得で便利。私は忘れてしまったあのバンドやこの曲の為にもこれからも利用したいと思う、たぶん。まずは対応しているポータブル・プレイヤー買わなきゃな(←またかよ)。

« ■梶浦由記 [Napster] | トップページ | ■今日の1曲 [ヒューマンアカデミーCM] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

へぇー、Thomas Leerがあるんですかぁ。このContradictions、アナログで持ってますよぉ、たしか2枚組だったような・・・。
Napster興味あるんですが、なにしろ1ヶ月以上前に届いた新型iPod nanoすらまだ使ってないもんで・・・。

Napster、入れてみました。
なるほど。新しい曲はサブスクリプション対象外なんですね。
私にとっては、全く問題ありません。
いや~これいいですね~
このままCD-Rに焼けるのかな?
まだ試してませんが、焼ければそのままiTunesに入れて
iPodでも楽しめるんだけどな...

2枚組だったらしいですね。私は買おうと思いつつ機会を逃してしまったので、やっとまともに聴けましたが、いかんせん古いし、イメージばかり先行してしまって、ちょっと物足りない感じがします。でも、やっぱりCDが欲しいなぁ(笑)
iPodは近所で特売をしていた時欲しいと思いましたが、持ってるCDをセットするだけのウォークマンの方が自分に合ってると思い結局買いませんでした。
ネットラジオだと気に入らない曲を飛ばしたり、誰の曲か気になって調べたりで落ち着かないので、Napster結構気に入ってます。専用プレイヤーにこれといったのが無いのが悩みです。

>アレンさん
一足違いの投稿だったみたいですね。
ショーン・レノンの新作をHMVで買おうかどうしようか悩みましたが、買っておけば良かった、Napsterでは有料扱い。
CDに焼くには曲を購入しなくてはならないのでは? 形式が特殊なiPodには対応していないと書かれていましたよ。

気に入った曲だけ購入して焼けばよいということですね。
DRM付きのWMAファイルであってもCDDA形式で焼ければ、
そのままWAVファイルとして取り出せるので、iTunesに入れられるのです。
説明不足でしたね。ごめんなさい。

今、Napsterで検索したら以前nicoさんの記事を読んで気になっていたCaptain Sensibleがありましたよ。
ダウンロード中です。

NapstarもiTunesも品揃えが中途半端でついつい行ったり来たりしていまいますが、ただ聴くだけだったらやはりフルに聴くことが可能なNapstarでしょうかね。どうせならプレイヤー統一してくれませんかね?

>アレンさん
いい事教えていただいてありがとう(笑)P2P以前はネットで色々とやっていましたが、疲れてしまって調べるのも億劫になってました。暇になったら私も試してみようかと思います。
>キャプテン
♪ハッピ、ハッピ、ハッピートークですね、楽しい音楽です。

>Mao.Kさん
見ると欲しくなってしまうし、1曲ずつ支払ってたらキリがないのでiTunesは使ってません。CDの置き場所に悩むAmazonの方が購入する前に考える余地があると思ってます。
パソコンをしている時に音楽を聴いているので、ネットラジオとは違ってNapsterは曲を選んで聴けるのが気に入ってます。
後はただ聴きたいというだけの音楽もあるし、今まで聴きたくてもチャンスが無かったバンドも聴けるのが良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/12502649

この記事へのトラックバック一覧です: ■Thomas Leer [Napster]:

« ■梶浦由記 [Napster] | トップページ | ■今日の1曲 [ヒューマンアカデミーCM] »