フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■エル・タロット [映画] | トップページ | ■スリル [小説] »

2006.09.10

■ハイテンション [映画]

Haute Tension
ハイテンション』(2003)フランス
監督:アレクサンドル・アジャ 出演:セシル・ドゥ・フランス

南フランスの田舎町、周囲にはとうもろこし畑が広がる一軒家。マリーは友人アレックスの実家へ勉強しにやって来た。
その夜、中年の男が訪れ家族を惨殺し、アレックスを古いバンに乗せて連れ去ってしまった。
ガソリンスタンドの店員に警察への連絡を頼むが、店員も殺されてしまう。マリーは一人、男を追う…ホラー

“フランス産、スプラッター最終兵器”と言うから、『悪魔のいけにえ』や『テキサス・チェーンソー』みたいなブシュッ、ゴロ~ンをこれでもかと見せられるのかとコワゴワ行ったけど、そんな事なかった。
それほどハイテンションでもなかったけど、感情移入も出来て急展開もあり、ワリと面白い映画だった(←ホラーだけど)。

それもそのはず何と今、日本で上映されているのは残酷描写を抑えたアメリカ公開版との事。どうりで、不自然な英語だと思ったよ、フランス語は字幕だしね。
オリジナル版はさしづめ、手のシーンや車のシーンが表示されていたのではないかと想像している。

序盤は「どうにかしなきゃ」とあせるマリーと共に焦燥感を感じ、「自分でやるしかない」と銃を持ち、車で追いかけるマリーのバックに流れるMuseの「New Born」で高揚感、そして…
ネタバレ

« ■エル・タロット [映画] | トップページ | ■スリル [小説] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11841087

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハイテンション [映画]:

« ■エル・タロット [映画] | トップページ | ■スリル [小説] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ