フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Kingdom of Familiydream [YBO2] | トップページ | ■ハイテンション [映画] »

2006.09.09

■エル・タロット [映画]

Peliculas Para No Dormir: Regreso a Moira
『スパニッシュ・ホラー・プロジェクト エル・タロット』(2006)
 スペイン

何者かに送られてきた1枚のタロットカードに導かれるように、44年ぶりに生まれ故郷に帰って来たトマス。様変わりした村に入った途端、奇妙な出来事が起き始める。
思い起こすのは、村はずれに引っ越して来た魔女と噂される美しい女性モイラとの16才の時の思い出…ホラー

宗教に厳格な閉鎖的な村での大人の女性と初々しい少年の恋物語。
眠い…ホラーじゃなかったのかい。
エロはあるけどグロは無い、ほとんど恋愛映画。
我慢して観ていたけど、ホラーらしかったのはわらわらと夜這いする人々とバスタブから溢れ出る赤く染まった水。

禁断の恋ゆえに疑惑にさいなまれ、ある夜彼は目撃してしまう…そして残ったのは罪悪感。これは贖罪の旅だったのかな。
友人もまた苦しめられていたのだろう、後味が悪かった。
美しかったのは二人の恋愛ではなく、スペインののどかな風景。
ネタバレ

« ■Kingdom of Familiydream [YBO2] | トップページ | ■ハイテンション [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

>ほとんど恋愛映画。
そうそうそんな感じでした。
スパニッシュホラーもイマイチです。
でも景色は綺麗ですよね。

おっ、観ましたか。
スパニッシュホラー特集はこれしか録画できなかったので、他の映画も気になってましたが、イマイチでしたか。同じくスペイン・ホラー『ダークネス』はストーリーより雰囲気が良かったです。

16歳の頃にこんな女性に会ったらのぼせ上がるのは仕方が無いと思いつつ、何か監督の趣味の映画ではないかと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11828051

この記事へのトラックバック一覧です: ■エル・タロット [映画]:

« ■Kingdom of Familiydream [YBO2] | トップページ | ■ハイテンション [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ