フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■スリル [小説] | トップページ | ■チェーン リアクション [映画] »

2006.09.12

■ゴス・ボックス [音楽]

Life Less Lived: The Gothic Boxプログレライブを探す為にネットをウロウロしてたら、『Life Less Lived: The Gothic Box』なるモノがひっかった。
“ゴス・ロック”CD3枚+DVDのボックス・セット!
ジョイ・ディヴィジョン、バウハウス、コクトー・ツインズ、デド・カンのみならず、ノイバウテン、スロッビング・グリッスルの名前もある。
でも、キリング・ジョークやエコ・バニってそうだったかな?
私としては、ザ・ローズ・オブ・ニュー・チャーチ、クラン・オブ・ザイモックス、ミランダ・セックス・ガーデン、クリスチャン・デス、Xマル・ドイチェランドなんかうれしい。
かと言って買うと決めている訳ではない…でも、早くしないと売切れちゃうかもしれないし(←誰が買うんだ)…悩む。
みんな買うなよ、安くなるまで待つつもりだから(←ウソ)。

« ■スリル [小説] | トップページ | ■チェーン リアクション [映画] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

何かやっつけぽい企画盤ですよね。ちょっと暗めのNWを無理やりゴスに仕立て上げたような気がします。少なくともThe ChameleonsとEcho & The Bunnymenはゴスじゃないでしょう。Skinny PuppyとMinistryはエレクトリック・ボディ・ミュージックだし。。。。

スキニー・パピーとミニストリーはバンド名だけで音楽は聴いた事ないです。
若者向けの入門ボックスとして売りたいのかなと思いましたが(もちろん私のような懐古趣味も含)、日本で企画された訳ではありません。アメリカでもゴス・ロリみたいなブームがあるんでしょうかね、ケースが凝ってます。
暗い音楽が好きな私としてはお手軽で良いのですが、買ってもあまり聴かないかも(ボックスセットって熱心に聴かないので)。
よく見たらダムドの名前も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11873547

この記事へのトラックバック一覧です: ■ゴス・ボックス [音楽]:

« ■スリル [小説] | トップページ | ■チェーン リアクション [映画] »