フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■親指さがし[小説] | トップページ | ■今日の1曲 [Let's Active] »

2006.09.20

■カンフーハッスル [映画]

Kung Fu Hastle
カンフーハッスル』(2004)中国

古びたアパート「豚小屋砦」へチンピラがやって来ていざこざを起こし、街を牛耳っていた「斧頭会」が大挙して押し寄せた。住民を守る為、家主が立ち上がる…アクション・コメディ

基本的に映画は楽しみが減るから、あらかじめ情報を入れないようにしていて、てっきりこの映画は「立ち退きにあった住民が力を合わせて立ち向かう話」かと思っていた。
だんだん違う方向へ行ってしまい、最後は恋愛映画になってしまった。
アクションを楽しむ映画だとは思うけど、人間ドラマが好きな私としてはストーリーも詰めて欲しかった。

ワイヤーやCGをふんだんに使い、やはり「ありえねー」連続。おまけにどっかで観たようなシーン続出。
ごく普通の人が悪に立ち向かう話はいいね、観る者に勇気や希望を与えてくれる。特にくどい家主夫婦が好感。
残るモノは特に無いけど、私の想像を越えるバカバカしさで観ている間は結構楽しい。こういうのが娯楽映画だと思う。

« ■親指さがし[小説] | トップページ | ■今日の1曲 [Let's Active] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

こん**は、あのくどい夫婦(笑、おもしろかったですね。あの二人主演で「カンフー麻雀」というトホホな映画もできてますよ。

ベタな映画だけど、俺はこの映画好きです。
監督。主演のヤツが良いんだ。

>ゆうけいさん
「カンフー麻雀」カンフーしながら麻雀? ヘンだなぁ、ヘンなの好きです。調べてみました、麻雀知らなくても楽しめるそうですね。WOWOWでやってたら観ます。

>晴薫さん
ブルース・リー、ジャッキー・チェンの映画は観ないけど、「Mr.BOO!」は観てました。
「少林サッカー」「マッハ!」も観てまして、アジア映画はマジなのより、気軽な方が好きかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11975892

この記事へのトラックバック一覧です: ■カンフーハッスル [映画]:

« ■親指さがし[小説] | トップページ | ■今日の1曲 [Let's Active] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ