フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■黒い家 [映画 貴志編] | トップページ | ■青の炎 [映画 貴志編] »

2006.08.22

■ISOLA 多重人格少女 [映画 貴志編]

ISOLA イソラ
ISOLA 多重人格少女』(2000)日本
 監督:水谷俊之 原作:貴志祐介

阪神大震災直後、東京からボランティアとしてやって来た由香里は、雨の中、犬に吠えられている少女を見かけ、しばらくしてから犬の死骸を発見する。
後にその少女・千尋を紹介され、多重人格者である事を知る。テレパスである由香里は自分自身と重なる彼女を13番目の人格・イソラから救おうとする…ホラー

昨日の映画『黒い家』の後では安心して観れるホラー映画。暗い雰囲気、映像の隅を横切る黒い影、何か不穏なモノを感じさせる。

後で説明が多少入るが、かなり話がはしょられていて、予備知識の無い人が観ても理解できるのか疑問だった。
ただ原作を読んでいる私としては、小説上では自分で想像するしかないイメージが具体的に視覚化されていたのは良かった。それと大学の旧校舎全体が映し出されるシーンが効果的。
結局、ジャケット画像と内容とは全然関係無かった。
男性なら楽しいかもしれない、気軽に観れるB級ジャパニーズホラーと言えるかも。

黒澤優(千尋)がきれい。彼女は黒澤明監督の孫で元アイドル・林寛子の娘で、今はSOPHIAのボーカル松岡充の妻だそうだ。

« ■黒い家 [映画 貴志編] | トップページ | ■青の炎 [映画 貴志編] »

書籍 貴志祐介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11561922

この記事へのトラックバック一覧です: ■ISOLA 多重人格少女 [映画 貴志編]:

« ■黒い家 [映画 貴志編] | トップページ | ■青の炎 [映画 貴志編] »