フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■天使の囀り [小説 貴志編] | トップページ | ■とんだ誤解 »

2006.08.08

■ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 [映画]

Night of the Living Dead
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版』(1999)アメリカ
監督:ジョージ・A・ロメロ 脚本:ジョン・A・ルッソ

処刑された殺人犯を埋葬しようとすると死体が動き出し、慌てて男達が逃げ出した。
その後、2人の兄妹が墓参りに訪れたところ、動き出した死体に兄が襲われ、妹が一軒家に逃げ込む。そこへ動く死体に追われた黒人青年ベンも飛び込んで来て、バリケードを築く。ラジオで各地が襲われている事を知る…ホラー

私が観ているのは『ゾンビ/Dawn of the Dead』からで、とりあえず知識として古典ゾンビでも観とくか~程度のノリで借りて来た。
鑑賞後に調べたら、これはマニアに不評な15分追加バージョン版らしい。
でも、まぁ、きれいな画質でもともとの『ナイト・オブ・リビングデッド』(1968)も観れたんだから、特に支障は無い。
多分、追加されていて不評な部分はどっかで見たような風貌の神父出演シーンなのだろう、こんな事言ってもいいのかな、○○イ…

モノクロだから60年代の雰囲気が素敵だし、ムシャムシャシーンもそれほどでも無い。だけど、地下室の少女にあんな事させるのは、ちょっと…
兄妹の後ろでユラユラ揺れてるシーンがマヌケで良いね。

古い(?)からそんなに面白いわけでもなく、興味ある人だけが観ればいい程度の映画。
ゾンビ映画はたくさんあって、何が何だか、どれを観たのかも忘れてしまった。最近のは特に、タイトルがよく似ていて紛らわしい。スプラッター系よりもゾンビ系の方が好きだから、地道に観て行こうと思っている。

« ■天使の囀り [小説 貴志編] | トップページ | ■とんだ誤解 »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11329125

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 [映画]:

« ■天使の囀り [小説 貴志編] | トップページ | ■とんだ誤解 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ