フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [The Lovin' Spoonful] | トップページ | ■CBS CD Rock Classics 100 Vol.2 »

2006.08.31

■呼んでもないのにやってきたヤツ [日記]

またまた今年も齢を重ねてしまった…
数字的にはあまり気にしてないけど(つーか忘れがち)、身体にアチコチ変調が。プログレなら良いんだけど、目に見えると気になっちゃう、有名ブランド化粧品が必要かも。起床時に腰が痛い、ムアツ布団が必要かも。記憶が…こればっかりは興味ある事しか覚えられないオタクな性格。

写真なんか無いなぁと思っていたら、あるじゃないか“履歴書用写真”、メガネを描いてみたよ。

« ■今日の1曲 [The Lovin' Spoonful] | トップページ | ■CBS CD Rock Classics 100 Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!(笑)
いえ、本当に...私なども、ずいぶん前からおめでたくない誕生日ですが。

昨年あたりから急に来ちゃいましたねー。とにかく辛いのは「目」。読書がだんだん大変になってきました。好きなことが出来なくなっていくのはイヤですから、サプリでも飲んで若さを保たなければ、と思う今日この頃...

私は最初が目でしたよ。メガネを作りに行ったらお店の人が「遠くも近くも見えるように」と弱いメガネを薦めてくるんですよ。
私近視なので、遠くが見えなきゃ意味無いなぁと思っていたら、物を目から離して見ている自分がいました。しばらくすると慣れるんですけどね。
次に来たのは髪の毛にチラホラ~
いやその前に腹のたるみだな、それは十年も前から(悲)

お誕生日おめでとうございます。
やはり目ですね(笑)。とりあえず目に良いといわれるブルーベリーを食べています。
・・・髪の毛は後退しつつありますが(涙)、腹のたるみは今のところありません。(毎日腹筋運動やっています・・・笑)

nicoさん、おめでとうございます。
今日は、祝杯かな?毎日でしたっけ?(笑)
誕生日って、一年ごぐろさんでしたという風
に考えるといいですね。大晦日は、世界規模で
それをやってる祭としてみればいいしね。
健康に気をつけて、淡々といきましょう!

誕生日おめでとうございます。
私も、やはり目ですね〜。元々視力は良くて眼鏡を使っていなかった反動でしょうか。そろそろ眼鏡1周年記念日です(^^)

いや~ 皆様ありがとうございます。
今年の誕生日はレストランを予約してなくて良かった、さっきまで残業でしたよ。10時間以上スクロールしていたせいか、中指痛いです。
皆様のおかげで救われました。何となく良い誕生日を迎えた気がします。

>Mao.Kさん
母が膝痛に悩んでいるのを見て、コラーゲンを飲んでます(肌にもいいしね)。姉妹の中で私だけ母親似の体型なんですよ、トホホ

>ひみつちゃん
暖かいお言葉ありがとう。地方は別ですが、東京では8月31日と言ったら夏休み最後の日、宿題がたまってあせっている子供と同じで、たまりまくった仕事をこなして来ました。

>taknomさん
ほぉー 眼鏡歴1年ですか。私は長いですよー、中学生の時初めて買ってもらったのは赤いフレームでした。最近ではレンズが重くて(そのせいだけじゃないけど)眼鏡の後がくっきり残るようになりました。

お誕生日おめでとうございます。
去年の写真(うずまき眼鏡の)もよかったですけど、履歴書用の写真もいけてます。
わたしもド近眼で眼鏡歴長いですよ。また視力が落ちてるので新しいのを作らねば、と思ってるところです。
hello nicoさん、本はどんど読んでるし、blogも更新して、今日はたまった仕事もこなしたんですね。感心します。わたしはここ2週間、甥っ子の相手ですっかり消耗してます。

お誕生日おめでとうございます。
皆さん仰るように目には来ますね~。
私はド近眼でコンタクトなのですが、読書時に更に眼鏡をつけるようになってしまいました。
コンタクト買いなおさなきゃ...

>mattsmoodさん
ありがとうございます。
夕飯はマクドナルドでお腹が空いたので、さっき小さなチーズケーキを食べました。
眼鏡だとあまり見えないし疲れるので、いつもはコンタクトにしてます。本を読む時は裸眼で寝転がって読んでます。あまりに右目がかすんでしまったと思ったら右側を下にして横向きで本を夜中まで読んでるせいでした。そう言えば目やにもひどかったなと。

>thmonkさん
お久しぶりですね。
あらかじめ友達に「目に来るよ」と言われていたので、見えづらくなった時は心の準備が出来ていて良かったです。
そうですか、読書時も眼鏡が必要になる時が来るのですね心の準備ができました、ありがとう。

hello nicoさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

>記憶が…こればっかりは興味ある事しか覚えられないオタクな性格。

ボケないようにするには苦手な分野にも積極的に興味を示す方がいいといわれてますよ(^o^)/

おめでとうございます。

また1年元気でいてくださいね。
でも確かに体の不調は増えるよね(笑

>ゆうけいさん
ありがとうございます。
>苦手な分野
そうですね、家計簿でもつけましょうか(笑)数字が苦手なのですよ。
ワリと気に病む性格で心配症なので、過去の事はなるべく忘れて、現在の事だけ考えるように心がけてます。というか毎日追われて生活してるので、目先の事しか考えられません。

>晴薫さん
今日友達に会ったら「私病気なの」と言われ「トシと共に色々あるよね」と言いました。運が悪くない限りは誰でも病気になると思いますよ。

お誕生日おめでとうございました。バカボンのママと同い年くらいでしょうか?
会社から書き込めないので書き込み遅くなってしまいましたが、誕生日限定写真はしかと拝見しました(ちなみに3年連続で拝見しております)。

私も高校卒業した時から寝るとき以外はメガネです。もはや顔の一部になっております。

ありがとうございます。
バカボンのママの年齢知りませんけど、皆さんと同世代くらいだと勝手に思ってます。音楽の話ならどの世代ともワリと話せますよ。

メガネの跡が残りませんか? 私は楕円に跡が残るので、なるべくコンタクトをするようにしてます。目頭や鼻に沿った形のノーズパッドならホリを深く矯正できそうです(笑)

お誕生日、おめでとうございま...した。
すでに次の記事が...(汗

私は去年、四十肩になりましたよ。約10ヶ月で治りましたけど。
先週から3つ年上の妻が四十肩になって苦しんでます。
去年は私が苦しんでいるのを見て、
"四十肩で死にはしないわよ"と冷たく言い放たれたので、
しばらく放置してやります。

ど近眼で喘息持ちで偏頭痛持ちなので病気の話をしたらキリがありませんので、
この辺で止めておきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
今日はディズニーランドへ行って来たのですが、疲れ果てて記事も書けません、もう寝ます。

四十肩は治るものなのですね。
キーボードをカチャカチャ打ってると「肩こらないの?」とよく言われます。私はもともとキーパンチャーなので、両手を使ってる時は何とも無いのですが、右手だけでマウスを動かしていると指先が痛いです。肩に不自由は感じた事が無いのですが、今後気をつけるようにします。

運が悪いと事故や事件に巻き込まれますが、大半の人は誰でもそのうちに病気になると思います。
ポックリという話もたまに聞きますが、それは心構えができないので、困りますよ。ある程度病気でいてくれる方が心の準備ができると思います。
な~んて、まだまだ半分以上人生があると思いますので、そんな先の話をしても仕方がないです。お互い毎日、面白おかしく過ごしましょう!

> 肩に不自由は感じた事が無いのですが、今後気をつけるようにします。

自分の経験+周囲の経験者へのヒヤリングから、
四十肩はこれといった原因も無く、突然襲ってきて、
いつの間にか治るもののようです。
気をつけてもなるときはなるみたいですね。
ある日突然肩の辺りの骨が凄く痛みだすので、非常に不安になりますが、
数ヶ月で治るので我慢しましょう。

> まだまだ半分以上人生があると思いますので、そんな先の話をしても仕方がないです。
> お互い毎日、面白おかしく過ごしましょう!

本当にそう思います。
昨年、8年間患ったうつ病が完治してから、本当に日常生活が楽しくて仕方ありません。
毎朝、頭痛薬飲んで、喘息の薬を持ち歩いていますが、楽しさが減ることも無いですよ。

ああ、生きてて良かった!

>数ヶ月で治るので我慢しましょう
そうですか、心構えができました。いつか治まるのなら気が楽ですね。

鬱病だったのですか、それは大変でしたね。アレンさんは真面目な方なのでしょうね。
私は嫌な事はすぐ投げ出すから(笑)転職は多いし、若い頃は2年ごとに引っ越して、それが一種の気分転換でした。
私の親戚でも鬱病になり、テレビを見るだけの生活をしている人がいます。看護婦として就職したのですが、いじめられて…田舎者なので、そういうの慣れてなかったのでしょう。

とにかく、アレンさんは治って良かったですね!
まだまだ長い人生、生きてる間に楽しまなくちゃ。私は後に残す金は無い、趣味に生きるのみ(←あくまで希望)。

Hello Nicoさん。
大変遅ればせながらおめでとうございます。
TNも2週間後には40代最後の誕生日迎えます。(:-((((..
TNも目には来ていますが、皆さんと異なり、
この年で急に近眼+くらいところでものが見えない。。
では

TNさんありがとうございます。
Pop CandyのTMさんですよね? 違ってたらごめんなさい。
五感で何を失ったら一番嫌かと考えると「視覚」。歩く時困るし、本を読めなくなるし、映画も見れなくなるし…とは言いながらずっと近眼でしたが、全然見えなくなるよりはマシと思ってます。
>急に近眼+くらいところ
急には困りますね。今まで視力が良かった方、メガネに慣れていない方は大変ではないかと思います。私はメガネをずっとかけてると頭が痛くなるので、最近ほとんどコンタクトです。

>Pop CandyのTMさんですよね? 違ってたらごめんなさい。

えーっとプログレのほうのTNでした。。:-)

ひえ~ごめんなさいm(_ _)m
TNさんってもっとお若いのかと思ってました。このお詫びはどうしたら良いのでしょうか?
あっ、日本のプログレの記事書けば良いのかも。昨日はとりあえずルインズ吉田達也が居たYBO2です。多分今日も…

>ひえ~ごめんなさいm(_ _)m
とんでもないです。個人的には
>TNさんってもっとお若いのかと思ってました。
に喜んでいたりして。。(^^;;)

記事はお好きなジャンルでよいと思います。
フォロウできるところはします。では。。

優しいですね、ありがとう。
30代後半の方だとばかり思ってました。
ノヴェラの『パラダイス・ロスト』をやっと見つけました。アナログだとばかり思っていたら、CDで私の記憶はあやふや~ 「脳を鍛える」ゲームでしなくちゃダメでしょうかね、トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11676424

この記事へのトラックバック一覧です: ■呼んでもないのにやってきたヤツ [日記]:

« ■今日の1曲 [The Lovin' Spoonful] | トップページ | ■CBS CD Rock Classics 100 Vol.2 »