フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■処刑列車 [小説] | トップページ | ■十三番目の人格 -ISOLA- [小説 貴志編] »

2006.08.11

■クライモリ [映画]

Wrong Turn
クライモリ』(2003)アメリカ/ドイツ

医学生のクリスは先を急いでいた。事故渋滞でやむなく車をターンさせ、ガソリンスタンドの地図で抜け道を知る。そこを通り抜けようとしたら、道路に立ち往生した若者達の車にぶつかってしまった。
電話を借りようと山の中の古びた一軒家に入ると、そこは…ホラー

単にタイトルから連想していただけなんだけど、ミステリーな『閉ざされた森』やホラーな『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のように謎っぽい映画かと思い込んでいた。何の事は無い、『テキサス・チェーンソー』みたいなスプラッターだった。

まぁ、鉄条網が道に落ちていたのならともかく、木に縛り付けられていたらヘンだと思ってくれよー、それは罠。対象は車以外に何があるって。そこでアレ? と気付いた私。期待させるオープニングだっただけに残念。
尻が軽そうな若者を追い詰める、おかしな3人組。この3人組はガソリンを買う事以外はしないのかね、そして3人を知ってるのはスタンドのオヤジしかいないのかね。
若者が一人、また一人と減ってゆく。最後に残るのは…よくあるパターンだけど、眠くならないからヨシとしよう。でも、人には薦めない。

以前、夢中になったゴシック小説家V・C・アンドリュースの『ヘヴン』シリーズの舞台がウェスト・ヴァージニアで、現代のアメリカにこんな貧乏白人がいるのか! と驚いた事を思い出した。

« ■処刑列車 [小説] | トップページ | ■十三番目の人格 -ISOLA- [小説 貴志編] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/11394466

この記事へのトラックバック一覧です: ■クライモリ [映画]:

« ■処刑列車 [小説] | トップページ | ■十三番目の人格 -ISOLA- [小説 貴志編] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ