フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ブログ・パーツ [Silent Hill] | トップページ | ■お笑いサイレントヒル [ゲーム] »

2006.07.05

■メイド喫茶 [Silent Hill]

めいどin じゃぱん

映画『サイレントヒル』とタイアップしているメイド喫茶「めいどin じゃぱん」で特別メニューを注文すると、くじでオリジナルグッズが当たるとの事で行って来た。

さすがに女一人では入りづらいので、人に付き合ってもらい、初・メイドカフェ体験。
ブリブリで気持ち悪いのかな~ と思っていたら、そうでも無い。
特に接待するわけでもなく、注文を聞いて食べ物を運ぶごく普通の喫茶店、ウェイトレスがナース姿で、『サイレントヒル』の看板とポスターが貼ってあるだけ。

店員はみんな若くて可愛いらしい。入り口で気付いたのだが、グラビア・アイドル志望の女の子達のようだ。
そして常連らしき人達と時々話をして、途中歌謡曲をバックに踊るステージがあった。
どの食べ物も値段が高く、写真撮影やゲームにも値段がついている。もちろん、指名料あり。

続きは別サイトへ。

« ■ブログ・パーツ [Silent Hill] | トップページ | ■お笑いサイレントヒル [ゲーム] »

サイレントヒル」カテゴリの記事

コメント

おもしろい体験してますね。映画は怖そうですけど。
メイド喫茶って、やはり秋葉原なんですか?
町山(智浩)さんがラジオ番組で誕生プレゼントにメイド服をもらっていて、昨日わたしのはてなアンテナにはメイドつながりのようにhello nicoさんと町山さんの日記が並んでました。

秋葉原です。全然行きたくは無かったのですが社会勉強という事で。あと、行きたいのは宝塚、歌舞伎、オカマバーです。近くに住んでたらmattsmoodさんに付き合ってもらいたいなぁ(笑)
町山さんの日記見ましたよ。似合っていて、面白かったです。
ココログが全然ダメなので、別サイトの方にメイドカフェ内の様子をリンクして、今日の記事も書いてます。

以前某メイド・カフェに行きましたが、そこはゴスロリ系で流れている音楽もそれ系だったので、結構楽しめました。まぁ、食べ物はそれなりだったのですが可愛いお姉ちゃんが「ご主人様、何になさいましょうか??」などと言ってくるのでちょっとだけ気分が良かったです。「リクエストありますか?」と訊かれたので、Joy Divisionといったら「Atmosphere」を流してくれました(笑)。

値段は高いし、手際が悪く、落ち着かないのでもう行く事はないでしょうが、社会勉強にはなりました。
かなり繁盛していて、行列がズラーッ。常連らしき人はメイドと話してましたが、別に普通の喫茶店でも見られる光景。
時給が高いのかと思っていたら、そうでも無いので、やはり彼女達はグラビアアイドルとして売り出す為にメイドをやっているのかなと思いました。まぁ、話題の店で男の子にちやほやされたいと言うのもアリかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10804900

この記事へのトラックバック一覧です: ■メイド喫茶 [Silent Hill]:

« ■ブログ・パーツ [Silent Hill] | トップページ | ■お笑いサイレントヒル [ゲーム] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ