フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■白いメリーさん | トップページ | ■ショッキングハウス [Silent Hill] »

2006.07.02

■0:34 [映画]

Creep
0:34 レイジ34フン』(2005)イギリス/ドイツ

ロンドンの地下鉄、最終電車を待っていたケイトはついウトウトしまい、気が付いたら誰もいなくなっていた。
そこへホームに滑り込んで来た無人の電車に慌てて乗ると、ケイトを狙うガイもいつの間にか乗り込んでいた。困惑するケイトに迫るガイ。だが、ガイは何者かに電車から引きずり降ろされ…ホラー

チェックしていたが、映画館で見損ねた『0:34 レイジ34フン』。
無人の駅で戸惑うヒロインのホラーで、どうして誰もいないのかその謎を知りたいと思っていたが予想と違った(映画を観る前はあまり情報を入れたくないので)。
駅に住むホームレスや警備員を次々と襲う“何か”、そして逃げ惑うヒロインの話だった。

映画の観始めは、(何故か小奇麗な)ホームレスと一緒に朝まで待てばいいじゃんと思っていたが、それでは何も起きないつまらない映画になってしまう。
結局はケイトのせいであの人やこの人が犠牲になってしまった。いやいや、“何か”が悪いのよ。いや、元はと言えば…

ショックシーンがありオドロオドロしいが、奇奇怪怪な“何か”がしっかりズボンを履いていたのはなんかチグハグ。叫び声が独特、恐竜かい。
今、うちのWOWOWは非常に映りが悪い。だからハッキリしなくて頭の中で想像しながら観ていたけど、他の人には薦めない観ない方がいいよ。私は嫌いじゃないけど、ちょっとモヤモヤ~

原題は「Creep」、這うとかゾッとするとか、Radioheadの歌とか、日本語でクリープと言ったらとか。地下鉄脱出ネットゲーム『Creep The Last Tube』なんてのもある。

ネタバレ

mixiの「ホラー嫌。やめて。見せないで」コミュが面白い。
子どもの頃から怪談、妖怪、七不思議なんてのが好きだったけど、ある日急に怖くなり、幽霊特集が載った「小学6年生」の表紙を伏せたり、夜窓の外を見れなくなったりした時期が何年かある。彼らの気持ちがよく分かるよ、うんうん。
指の間から観たのは『サスペリア2』、細目にして観たのは『アンダルシアの犬』。

« ■白いメリーさん | トップページ | ■ショッキングハウス [Silent Hill] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

サスペリア2は美しいよ

美しいと思った事はないですが、大好きな映画です。最初観た時は顔をそむけてしまいましたが、2回目で何とか、3回目でやっとでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10766764

この記事へのトラックバック一覧です: ■0:34 [映画]:

« ■白いメリーさん | トップページ | ■ショッキングハウス [Silent Hill] »