フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■Desktop Customize [Win編] | トップページ | ■今日の1枚 [The Kinks] »

2006.06.18

■Desktop Customize [Mac編]

Uhoon-DasaSeries

Macの場合は、アピアランステーマやデスクトップピクチャが充実していたので、特に変更する必要が無かったけど、一時「Kaleidoscope」を使っていた。
それよりも、アイコンの変更が簡単だったので、フォルダは『少年ウフーン』を愛用。
愛くるしい(笑)ダサペットやらワイルド出銭ーやらオモシロ・キャラ勢揃い。

Macユーザーの同僚に見せたら「そんなのイヤだ!」と言われたなぁ~

« ■Desktop Customize [Win編] | トップページ | ■今日の1枚 [The Kinks] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!これ!
難しいことは、さっぱりわからないんですけど、アイコンとマウスポインターは「ハナコアラ」にしています(笑)。なんかこういうキャラクターって、癒されますよねー(笑)

「Kaleidoscope」、懐かしいです。わたしも使ってました。昔のMacはアイコン変えたりしてカスタマイズすると自分のMacという感じになって楽しかったです。
「少年ウフーン」は知りませんでしたけど、おもしろいですね。

>ビアンコさん
Winはクールなイメージの物を使いますが、MacはiMacだったので、ふざけたキャラや可愛いキャラを使ってました。
OS Xはデフォルトのままカスタマイズしなくて充分でしたが、OS9までは結構地味だったのでアイコンや壁紙で面白く飾ってました。

>mattsmoodさん
「Kaleidoscope」はシェア・ウェアだったので、だんだん面倒になってはずしてしまいました。そう言えばMacにはWinほどお金をかけて無いです、壊れてもそのまま。
「少年ウフーン」はMac界では有名な存在かと思ってました。Macを溺愛する人には抵抗があるキャラなのかと…
mattsmoodさんは今でもMacユーザーなのですか?

私の場合、ハードディスクを自分のDTのアイコンを見つけて、それに変えるのが好きでした。
デスクトップ、、壁紙はいつもナスカ地上絵ハチドリでしたね、、。

Macユーザ、多いですね。
私は10年くらい前にPerforma588とPB150を使ってました。
OSは漢字Talk7だったか8だったか。
Macはユーザインタフェースが当時のWindowsより優れていて好きでしたが、
ネットワーク業界では鬼門でした。
(AppleTalkでトラブると誰も解析できない)
今でもデザイン関係ではMacが主流なのでしょうか?

>今でもMacユーザー
そうなんですよ。別にクリエイティブ系でもなんでもないのでソフトも何も入れてないんですけどね。Windowsはどうも好きになれなくて…。
ずっと古いPerformaを使っていたので途中からついてけなくなって、メモリくって動かなくなるのもイヤだしシンプルが一番、となってしまいました。「少年ウフーン」も知らない情けないユーザーですね(今はシステムもよくわからない)。「少年ウフーン」ばっかりになったら考えものですけど、遊び心があるのはいいです。

>だいまつさん
>DT
何ですか、デスクトップ?
Winの場合はマイドキュメント内フォルダがたくさんで、区別をつける為にアイコンをいくつか変更してます。
Win95辺りの壁紙のデフォルトは「雲」に設定してました(「空」だったかな?)。

>アレンさん
かなりのMacユーザーだったのですね。
私はWin95を使い始めてから古いMacをもらったので、実用性が無くてそれほど使わなかったです。漢字Talkでバージョンも覚えてませんが、可愛いパソコンでした。
今ではWinもMacもソフトが共通、同じような事ができるので、汎用性のあるWinの方が多くなって来たようですよ。実際、私の部署ではMacが寝てます。

>mattsmoodさん
質問に答えていただき、ありがとうございます。今もPerformaを使っているという事でしょうか。うちの会社ではG5が寝てて、G4が活躍してます。やっぱり慣れてるOS9は使いやすいです。しかし、キーボードがちょっと打ちにくいのが難点。どうしてもWinへ戻ってしまいます。

「少年ウフーン」の壁紙はうるさかったので結局オリジナルを作って固定してしまいました。今ではiMacが立ち上がりませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10587775

この記事へのトラックバック一覧です: ■Desktop Customize [Mac編]:

« ■Desktop Customize [Win編] | トップページ | ■今日の1枚 [The Kinks] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ