フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Aurograph [Win編] | トップページ | ■Desktop Customize [Mac編] »

2006.06.17

■Desktop Customize [Win編]

Liquid-Vista Saturn Grey Aero-XP[v2]

昨日『Aurograph』を再発見して喜んだけど、そう言えば1999年にWindows95からWindows98へとパソコンを買い替えてから、デスクトップのカスタマイズに凝った事を思い出した。

以前から壁紙は色々と変えていたが、「窓の手」を使ってアイコンを変えたの手始めに、「Tclock」でタスクバーやスタートメニューを変えて自己満足。
それだけでは物足りなくなって、『Stardock』の見た目がガラッと変わる「WindowBlinds」や「Object Desktop」をインストール、『Win Customize』や『Customize.org』などからスキンをダウンロードして楽しんでいた。

面白い! きれい! でもメモリが足りなくてしばしばフリーズ…仕方無くスタートアップからはずしてしまった。
今では何て事ないWindows XP附属のデスクトップテーマ、アイコンはデフォルトのまま、壁紙は自作をずっと固定。スキンを使っているのはWinampぐらい。

ちなみに当時使っていたのは“Liquid”、ウィンドウの左側のバーに水泡がプクプクと浮かぶ物だった。

« ■Aurograph [Win編] | トップページ | ■Desktop Customize [Mac編] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

デスクトップのカスタマイズは楽しいですよね。
私はsamurizeを使ってました。

さすが男性、実用的なカスタマイズですね。
私はデザイン重視でした。「窓の手」は色々設定してましたけど、“キーボード掃除機”“マウス掃除機”には笑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10570319

この記事へのトラックバック一覧です: ■Desktop Customize [Win編]:

« ■Aurograph [Win編] | トップページ | ■Desktop Customize [Mac編] »