フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■今日の1枚 [The Flaming Lips] | トップページ | ■Desktop Customize [Win編] »

2006.06.16

■Aurograph [Win編]

終端都市 第二地区2000年前後に夢中になった壁紙サイト『AUROGRAPH』。
たった1枚だけじゃ物足り無い、どれもこれもデスクトップに表示したくなるような美しい壁紙ばかりで、色々ダウンロードして、時間や季節で入れ替えるように設定していた。
この頃は夜中までHPを作っていて、疲れてウィンドウを閉じると、幻想的な風景がデスクトップいっぱいに広がり、朝方まで作業が及ぶと画像が切り替わり、良い気分転換となった。

ロマンス・ライン時々アクセスしていたがいつの間にかサイトが無くなってしまい、検索しても移転した様子も無くガッカリしていたが、ナント! 『blog.quadrifoglio.to』内に復活していた。
うれしい…うれしさのあまり、会社のパソコンに勝手に設定してしまった。
URLをお気に入りにずっと保存していて良かった~

« ■今日の1枚 [The Flaming Lips] | トップページ | ■Desktop Customize [Win編] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これは良い。さっそく壁紙にさせていただきました。なんともいえない世界観ですね。

>makさん
いらっしゃいませ。当時はどんな方がこんな素晴らしい絵を描いているのかと思ってました。イメージとはちょっと違ってましたが、絵のイメージは6年前のまま、素敵です。

>ラミーさん
上の二つの画像は、今回makさんが再度アップなさった物のうち、当時から好きだったのを載せてみました。以前はもっとたくさん画像がありました。

AUROGRAPHさんのサイトがまた見つからないんですけど・・・。
また閉鎖されたのでしょうか?・・って場違いな発言すみません(^^;

そうなんですよ。先日から気になってはいたのですが…
最後の方で見た日記で会社の人にBLOGを知られたと書いていたから、どこかへ移行したのではないかと勝手に推測してます。車がお好きなようだったので、そういう関係のキーワードで探されたらいかがでしょうか?
またいつか出会えるんではないか思い、私は気長に待ちますよ。

移転の可能性ありですか。
その理由でもし移転されたなら、既存のコンテンツは破棄されている可能性が高いですね。
当時の二大巨頭にいつの日かまた会えるのを楽しみにしてます。
ではでは。

ちょっと検索してみたのですが、「blog.quadrifoglio.to」へ移った時も以前のBLOGと交流していた方への連絡は無かった模様。シャイな方なのかもしれませんね。とても才能があると思うのですが残念です。
>当時の二大巨頭
もう一つが分かりませんが、私はMac用のを作っている方のも好きでした。

Mac用というのがわからないので、三大巨頭だったかもしれません。
私が好きだったもう一つのサイトはMIST Wallpapersというサイトです。
今はありません。

MIST Wallpapersの管理者様かAUROGRAPHの管理者様のどちらの方か忘れましたが、一方の方を師匠と呼んでおられた記憶があります。

>Mac用
特に幻想的なわけではなく、まさにMacに入っているような壁紙サイトですから、三大ではないでしょう。
>MIST Wallpapers
教えていただきありがとうございます。探してみたのですが、見つかりません。皆さんお疲れになってしまったのでしょうかね。

ご連絡いただき嬉しく思っております。素敵なAUROGRAPH復活ね、色々勝手な想像していてごめんなさい。Ogapieさんの面白日記も楽しみ、書き込んでくれたakさんも気付いてくだされば良いですね。

akさんに聞かれたのに、リンクしても良いかどうかわからなかったので、Mac用とは「Mac Factory」と検索するとスタイリッシュな壁紙サイトが一番上に来ると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10554377

この記事へのトラックバック一覧です: ■Aurograph [Win編]:

» AUROGRAPH [blog.quadrifoglio.to]
これまで自分は幾つかのサイトを作っては潰す事を繰り返して来たのだが、その一つで最... [続きを読む]

« ■今日の1枚 [The Flaming Lips] | トップページ | ■Desktop Customize [Win編] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ