フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1枚 [The One Am Radio] | トップページ | ■今日の1枚 [Space Daze CD:2] »

2006.06.22

■今日の1枚 [Space Daze CD:1]

Space DazeCleopatra Records>が編集した(たぶん)どこがサビやら分からない、とりとめの無いエレクトリック・サイケな音響系コンピ・アルバム『Space Daze : The History & Mystery of Electronic Ambient Space Rock』の1枚目を聴いた。

収録されているアーティストはPsychic TV、Hawkwind、Gong、Ozric Tentacles、Alien Sex Fiend…
先日の『Rough Trade Shops Electronic 01』のスペーシー盤といったところ。

KraftwerkSpacelab
 イントロが昔のアニメの曲みたいだといつも思うのだが。
The OrbBlue Room
 おしゃれですナ。

あとはだんだん眠くな~る。

« ■今日の1枚 [The One Am Radio] | トップページ | ■今日の1枚 [Space Daze CD:2] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

めちゃすごいラインナップですね。若い頃をついつい思い出してしまいます(笑)。半分のアーティストがスペース・ロックというよりはサイケ入っているところが魅力的です。

若い頃は聴けなかったんですよー
ジャーマン・ロックとカンタベリーは手を出すのが恐かったです。聴いても聴いてもワケ分からん~
それから色々聴いたおかげで今なら大丈夫、いつの間にか面白いと思えるようになってました。

シド・バレット追悼で聴いています。
幽玄な世界、どっぷりです。

追記。
すみません。
トラックバック2回送ってしまいました。
新しいもの、削除してくださいな。
ご迷惑をおかけします。

ミモサクさん、いらっしゃいませ。
コメントいただくの初めてですよね? 時々BLOGを拝見しているので、初めてなような気がしません。面白いアルバムを聴いてらっしゃるようなので、参考になります。

シド・バレットのアルバムを以前から持っていたのですが、マヌケな事に今日気付いた事があります。
私が持ってたアナログ2枚組って『The Madcap Laghs』と『Barrett』だった…どおりで『Opel』聴いた事がある曲ばかり、情けない…

>ミモサクさん
↑上のコメント訂正します、すみません。
『Opel』を何十年ぶりかで聞いたので記憶がゴチャゴチャになってました。未発表曲ベスト集で、ソロ・アルバムとかぶっているのは数曲だけでした。

hello nicoさん。
すみません、お手数かけました。
今後気をつけます。

ブログを覗いてくれて感謝です。
地道に更新してますので、思い出したら来てみてくださいな。

今後ともよろしくお願いします。

>すみません、お手数かけました。
いいえ、いいんですよ。この頃はココログが非常に重かった時期なので、よくエラーが出たのです。私もトラックバックが全く出来なくて大変でした、気にしないでください。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10639182

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1枚 [Space Daze CD:1]:

» 簡易トリップサウンド [ミモサクのミミ]
Space Daze A 2 Hour Mind Journey Of Elec [続きを読む]

« ■今日の1枚 [The One Am Radio] | トップページ | ■今日の1枚 [Space Daze CD:2] »