フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■PFM Premium Japan Tour 2006 | トップページ | ■DVDドライブ増設 »

2006.05.20

■二重の虹

Image1126今日は、映画『Vフォー・ヴェンデッタ』を観て、ちょうど帰宅したら突然の雨。
映画に出て来た目玉焼きがのったトーストを真似して作り、食べながらビデオ『恐怖の報酬』を観ているうちに雨が上がった。外を覗いたら虹、それも二重にかかってた。

今日聴いた音楽は、スリーピータイム・ゴリラ・ミュージアム、トータス、クラウス・シュルツ、クラフトワーク、イ・プー、脈絡無し。ちなみに昨日はPFM、スターレス、ノヴェラ、黒百合姉妹、グリフォン、やっぱり落ち着きがない。
今読んでる本はもう1ヶ月ぐらいかかってるだろうか、『処刑前夜』。
最近、眠くてサボってるので日記を書いてみた。

« ■PFM Premium Japan Tour 2006 | トップページ | ■DVDドライブ増設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげー。しかも写真でばっちり撮れることはめづらしいのでは?
虹の外郭はよい状態でなければなかなか見えないんですよね。すごいすごい!

はじめまして。
ラミーさんのご紹介で参りました。
昨日の虹の絶妙な画像にうっとり。
心が洗われるようです。
クラウス・シュルツの「ミラージュ」
あたりをBGMですか?

>ラミーさん
お褒めいただきありがとうございます。
虹はすぐ消えてしまうので、あせって撮りました。
今聴いてるのはヘンリー・カウ『レジェンド』です。10代の頃は訳分からなかったけど、今聴くとジャジーで軽やかに聴こえます。でも、10代の頃に聴いたアルバムは何だったか忘れてしまいました。みんな靴下…

>周作さん
いらっしゃいませ。
写真はもうちょっと暗いのですが、コントラストをはっきりさせる為、空が明るくなってます。やはり写真と目で見るのとでは雰囲気が違いますね。
すみません、クラウス・シュルツ→コズミック・ジョーカーズと訂正させてください。アルバムは『Gilles Zeitschiff』、ご飯を作りながら聴いてました。

aa,周作さんもこの素晴らしい虹を見に来たのね。
ほんまよく撮ってる。でも、虹を撮ってるとき、レジェンドだったの?ちがうよね。絶対合わない。
2年近く前になるけどね、山形のとある温泉宿、早くつきすぎて、もう3時くらいから温泉つかって麦酒飲んで、そうしたらその間に大豪雨。
麦酒のみながら1時間以上、この写真のような外郭まで見える虹をボヤーっと眺めていた。最高だった。

虹を撮ってる時は映画を観ていたので何も聴いてなかったです。
>1時間以上、この写真のような外郭まで見える虹
じっと虹を見つめていた事は無いので、1時間も見え続けるとは知りませんでした。すぐ消えるというイメージです(すぐ忘れちゃうってのもあるのですが)。

臨海部に住んでいるので、東京湾に発生した小さな竜巻を見た事があります。写真を撮っておけば良かったと後で後悔。

スゴイ綺麗ですね。

俺はいったん止めていた「アッシャー家の弔鐘」を再開しました。

音楽はポートレイトインジャズを聞いてます。

マッキャモンですね、すごく好きだったのに内容を忘れてしまいました(笑)まだ本は持ってますが、この記憶力では段ボール3箱分の本を20年ごとに読み返さなきゃダメかしら。

『ポートレイトインジャズ』分からなくて調べました。ジャズには疎いですし、和田誠も村上春樹も読んだ事ありません。そう言えばボブ・グリーンのコラム小説がついていたレコードを持っていた事があります。やはりジャズ系だったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10163168

この記事へのトラックバック一覧です: ■二重の虹:

« ■PFM Premium Japan Tour 2006 | トップページ | ■DVDドライブ増設 »