フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■二重の虹 | トップページ | ■This Heat [80年代ノイズ編] »

2006.05.28

■DVDドライブ増設

DVDドライブ1. パソコン内部2. 本体正面3.
デバイス マネージャ4. 初・再生5.
1. 箱からやっと出したDVDドライブ
2. ジャンパスイッチをMasterに設定し、ケーブルを接続
3. 5インチベイに収納
4. 無事、認識
5. 最初に観たのはNovela

書き込み可能なDVDドライブが出た当初、-とか+とか±等色々な形式があって何が良いのか分からず、ノートパソコンにDVDドライブが付いてるからまぁいいかと、いつも使っているデスクトップはCD-RWドライブだけだった。
最近、音楽CDにDVDが付いて来る事が多くなったので、そろそろと思いセールの時にDVDドライブを購入。
しかし充分な時間がとれず、1ヶ月以上も放置。
初期不良があったら大変、これではいけないと一念発起。
まず最初にした事は本体を開けて、ひたすら掃除~

残業が多く、仕事に集中したいから早寝早起きしていた為、BLOGの更新をサボっていたが、その間観た映画は『テキサス・チェーンソー』『クライモリ』。
聴いた音楽はFormula 3、Semiramis、Steve Hacket、四人囃子、ゲルニカ、Transatlantic、フラワー・トラべリン・バンド、Klaatu、Mogwai、Goblin、Darryl Way's Wolf、Anekdoten、Il Volo、Ere G、テルシン、ミダス、Arti + mestieri、Mellow Candle、Eden…60年代~現代までまんべん無く聴いた。

« ■二重の虹 | トップページ | ■This Heat [80年代ノイズ編] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

スゲ!
俺には出来ないことだよ。

映画はどうでした?

誉めていただいてありがとう、でも晴薫さんにできて私に出来ない事はもっと多いでしょう(笑)
スプラッターホラー映画は酒のお供に気軽に観れていいです。その点サイコホラー映画は気合を入れて細部をつぶさに観察しなくてはならないので、しらふがベストだと思ってます。

>聴いた音楽はFormula 3
TNは20年位前に一時聞き込んでいましたが、
何故か派手に落ち込んでしまい、
それ以後イタリア  プログレが怖くて
聞けなくなりました。

>Daryl Way's Wolf、
First のMcDonald's Lament(このアルバムの
プロデューサでかつ当然あのKCの初期メンバ)がやはり名曲ですね、。。

>派手に落ち込んでしまい
音楽が精神に及ぼす影響なんでしょうかね、ふ~む私も聞きこんでみようかしら。
Formula 3はAphrodite's Childと共によく聴いていた時期がありました。南欧のバンドはワザとらしいというか、大げさというか、日本人には無い情熱を持ってると思います。タジタジ…

イアン・マクドナルドと言えばフォリナーのイメージの方が私には強いです。

DVD交換!私もよくPCのパーツを交換して遊んでいます。
最近はマックの比重が上がったので、その機会も減りがちですが(^^;

Flower Kings と Transatlantic がきっかけで、最近のプログレバンドをいろいろ聴いています。

パーツは切羽詰って交換してます。アナログ・サウンドカードなども欲しいと思っているのですが、面倒で(笑)仕事はMacの比重が高く、使い慣れている方がラクなのでいまだOS9です。

欲しいアルバムがたくさんあり過ぎて、最近のバンド発掘まで手がまわらず、なるべく手を拡げないよう気をつけてます。

DVDドライブですか。
私は今のマシンで3台ほど載せ変えました。
TSUTAYAの半額の日が頻繁にあるせいで消耗が早いみたいです。

そんなに消耗するのですか。ミニコンポのCDプレイヤーの調子が悪くてパソコンのように改造する事も出来ず困ってます。

> そんなに消耗するのですか。
脅かしてしまったようですね。
BackUPを頻繁にとると良くないようです。
DVDにはプロテクトがかかっていますので、
それを解除する際に光ピックアップに負荷をかけてしまうらしいです。
普通にDVDを観るだけでは消耗しません。

> ミニコンポのCDプレイヤーの調子が悪くてパソコンのように改造する事も出来ず困ってます。
クリーナーは使ってみましたか?
ピックアップが汚れているだけならこれで直るはずです。
古い製品の場合はCD-RやCCCDに対応していなかったりします。

>プロテクトがかかっていますので
私が借りてくるのは古く人気の無い映画なので、ビデオが主です。ダビングのできないビデオがあって驚きました。

ミニコンポは買う時点で既に古い型、必死に探して残り1台の物でした。最初に動かした時から不審な動きをしていて、トレイが入るとき歪むのですよ。曲の途中で終わったりするので、レンズ部分と微妙にずれてるのかもしれません。カセットがついている事を重視して買いました(笑)

ども、nicoさん。だいまつです。

自分も、昔のパソコン部品を利用して自作しましたよ。
やっとでDVDを見ることが出来ました。ホントにやっとですよ。
写真のパソコンはnicoさんの自作ですか?
だとしたら凄いですね!
私は、低価格で組みました、、。
今思うともうちょっとがんばったスペックにすればよかった、、。まあ勉強と思って。

市販のパソコンのスペックが物足りなくて自作しましたが、欲張り過ぎて高くつきました、トホホ
しかし、不具合も無くとても気に入ってます。

iMacが壊れてしまったので、何とかもう1台手に入れて修理したいという野望は持ってます。無理そう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/10278967

この記事へのトラックバック一覧です: ■DVDドライブ増設:

« ■二重の虹 | トップページ | ■This Heat [80年代ノイズ編] »