フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Mr. Sirius [プログレ 日本編] | トップページ | ■モダン着物ニ観ル »

2006.04.15

■Moonlight Knights Live

Moonlight Knights
2006年4月15日(土)午後7時~ ライブ&バー デボラ

Progressive Cafeのfrancofrehleyさんが参加しているGenesisカバー・バンド“ムーンライト・ナイツ”ライブに行って来た。日本名は“月禿の騎士”だそうだ。

全員赤い服を着て登場。
オープニングの『トリック・オブ・ザ・テイル』から「Dance on a Volcano」で掴みはOK !
それからバンドのボーカルが多忙な為、ピンチヒッターのゴンザレスさん登場。
『月影の騎士』から「Dancing With the Moonlit Knight」、何となくピーター・ガブリエルに似た歌声(風貌は個性的)、終わった直後「そういう訳でした」で笑い。
こじんまりとしたライブハウスでだいたい30人ほどの20~40代の男女といった感じ。お客さんとの掛け合いも楽しく、和気あいあいとした雰囲気で、濃いひと時を過ごさせていただいた。

写真は拝見していたが、初めてお会いするfrancofrehleyさんは若々しく、スタイルの良い奥さんもご一緒だった。今後行かれる方はfrancofrehleyさんのギター演奏も良いけど、可愛らしい杏奈さんを見るだけでも得した気分になるかも。

私は勉強不足で知らない曲もあったので、家に帰って来てから“ジェネシス”を聴き続けてる。彼らの音楽を聴いていると、時々似たようなフレーズを思い出す。それほど彼らに影響されたバンドが多いって事ね。

« ■Mr. Sirius [プログレ 日本編] | トップページ | ■モダン着物ニ観ル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。楽しんでいただけたようで何よりです。また機会があったら宜しくお願いいたします。ハニフラにも是非いらしてください(もっとアットホームに楽しんでいます)。

お会いした時ブログの似顔絵のイメージがあったので良い意味でちょっとびっくりしました。家内も「素敵な人ね」と申しておりました。

度々すみません。
トップの写真が素晴らしく良く撮れていて差し支えなければ画像データを頂ければと思っています。
メンバーがバランス良く写っていて完璧な瞬間ですが、携帯で撮られたのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

もりしげさんがベースをブイブイ言わせてましたね。皆さんの演奏するのが楽しくて仕方がないという気持ちが客席にまで伝染してましたよ。
初めてお会いしたので、なかなか言葉が出ず「ニュートロルスでもあさんに会った」に対して「私は新月を観に行ったので」と答えたかったです(どうでもいい事ですが、つい黙ってしまったので)。

写真は縮小したのでキレイに見えますが、実はボケてます。家に帰ってからメールで送りますのでご確認ください。

こんちわ〜!
ぶいぶいもりしげるです!
楽しんでいただ毛たようで何よりです!
またステージやるときは応援に来てくださいませ〜!

僕も写真欲しいです〜!
宜しく御願い致します〜!

>もりしげるさん
いらっしゃいませ、ステージと同じく楽しい方のようですね。躍動感のあるライブをノリながら、笑いながら拝見していました。
写真はのちほどメールでお送りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9612048

この記事へのトラックバック一覧です: ■Moonlight Knights Live:

» Genesisカバーバンドのライブ告知 [Progressive Cafe]
当ブログ管理人francofrehleyが在籍しているGenesisカバーバンド「Moonlight Knights」のライブが今週末に迫ってまいりました。 Peter Gabriel期、Phil Collins期の楽曲を織り交ぜて、約1時間のステージをお送りします。 ・日時 4月15日(土) 18:30開場、19:00開演 ・場所 LIVE & MUSIC BAR DEBORAH(デボラ) 東京都豊島区要町3-11-3 ラルジュ大映B1 (地下鉄有楽町... [続きを読む]

« ■Mr. Sirius [プログレ 日本編] | トップページ | ■モダン着物ニ観ル »