フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■エルベ | トップページ | ■Outer Limits [プログレ 日本編] »

2006.04.03

■Magdalena [プログレ 日本編]

Magdalena
Magdalena』LP(1987)/CD(1989)Crime

1980年代に活動していた関西のプログレ・バンド“マグダレーナ”。
クラシックを基調とした、ドラマチックな様式美の世界。その歌声は高くなったり、低くなったり、聴いている者を翻弄する。ずっと熱を帯びたままの「ワルツ」が好き。

いわゆる<お城系>ではないのかな~ 私としては<RPG的ファンタジー世界>だと思っている。
「NovelaやGerardの女性ボーカル版」と言ったら叱られた、どちらのファンの方もすみません…

Member :
徳久恵美 (Vo)
藤井 卓 (G)
加島有三 (Key)
西口直良 (B)
伊藤信男 (D)

Guest :
永井博子=大木理紗 (Vo)
赤尾和重 (Vo)
宮武和広 (Fl)

« ■エルベ | トップページ | ■Outer Limits [プログレ 日本編] »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

>いわゆる<お城系>ではないのかな
→→ そういうイメージだと思います。徳久さんはライブのときにヒラヒラのドレスを着ていた記憶があります。そして男衆はHR風という典型的なスタイルでした。。。。。
→→このCD、Museaで注文できるんですね。情報有難うございます。早速オーダーしてみます。

あれっ「メイド・イン・ジャパン」から復刻されるはずですよ。確か、1枚しか出してないはずですし。
Museaとの価格の差は分かりませんが、ライナーとかどうなんだろう? 新たに書き直されるかもしれませんね。

>あれっ「メイド・イン・ジャパン」から復刻されるはずですよ
・・・hello nicoさんがMuseaのサイトにリンクされていたので、てっきり海外再発かと思っていました。Garden shedのサイトでもMuseaからの輸入盤のような表記がされていました。。。。謎ですね。ちなみに2500円です。
http://www.gardenshedcd.com/japan/index.html

私が持っているのは紙製(プラスチックのホルダーがついてるやつ)で2884円、でも国分寺あたりで中古で買ったから1500円くらいだったと思います。
Garden shedへのリンク先でMr.シリウスを発見、ありがとう。新宿に買いに行かなくちゃ~

初めまして、このアルバムは現在はMUSEA盤しかないです。メイドインジャパンでは、再販されてないです。先日デスクユニオンで¥3990で、売ってました。MUSEAで購入する場合は直接HPから購入できると思いますよ。

初めまして、いらっしゃいませ。
お名前からしてプログレ好きというのが伺えます。
3990円高いですねー 探している方がたくさんいらっしゃるという事ですね。Made in Japan シリーズが復刻するとの話を聞いたので、いずれ再発するかと思っていましたが、どうなるでしょうか。アルスノヴァが売れれば幸先が良いのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9418493

この記事へのトラックバック一覧です: ■Magdalena [プログレ 日本編]:

» 초절정 일본 미소녀 메구미 토쿠히사의 '막달레나' [IN UTERO]
오늘은 간만에 일본 심포닉 밴드들의 앨범을 꺼내보았습니다. 잘 아시다시피 사이키델릭과 포크, 그룹사운드 음악이 지배하던 70년대와 달리 80년대 일본의 아트록신은 심포닉이 주류가 되어 전성기를 누렸습니다. 그 시초가 되는 작품으로는 78년에 발표된 新月(shingetsu)의 셀프 타이틀 앨범을 들 수 있습니다. 魂과 科學の夜 등 국내 아트록 마니아들에게 상당한 지지도를 얻고 있는 앨범이죠. shingetsu로 촉발된 일본의 심포닉록 붐은 이후 m... [続きを読む]

« ■エルベ | トップページ | ■Outer Limits [プログレ 日本編] »