フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Bob Welch] | トップページ | ■今日の1曲 [The Subways] »

2006.03.13

■初携帯

携帯電話昨日、初めて携帯電話を買った。
今日、さっそく迷惑メールがやって来たのでメールアドレスを変える。
明日、仕事で前橋に行けと言われた…何の為に自宅近くで職探ししたのか分かんない(-_-;)

この携帯は音楽が約2,000曲(4GB)入るんだって。まだパソコンにもつないでないから、聞いてるのはラジオのみ。
今まで自宅ではラジオがあまり入らなかったけど、この携帯は受信状態良好。久しぶりに「FMヨコハマ」を聞いたよ、何10年ぶり?!

« ■今日の1曲 [Bob Welch] | トップページ | ■今日の1曲 [The Subways] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初携帯おめでとうございます!
片桐は携帯は今は持っておりません。
長男にたて続きに携帯のアンテナを折られて以来(乳幼児の頃)、あまり使う必要性もなかったのもあって持っていません。最近の携帯はいろいろと機能がついているようですが、メカオンチの片桐にはそれにもついていけないというのもあります。

お、やっと買ったですね。
オメデトウございます。

>さっそく迷惑メールがやって来たので
ハヤッ!
俺はメールも着信もみんな拒否設定でバイブも音もさせません。

>2.000曲(4GB)入るん。聞いてるのはラジオのみ。
この辺がハロニコさんですね!

私は、日経平均先物とOPの数字を見るだけです(笑

前橋は遠いなぁ・・・
ラジオを聴きながら行きましょう。
後は本を読んでさ。

今日TVを見ていたら、携帯デビューと言うらしいですね。

>Mao.Kさん
仕事用です。あまり電話をしないし、メールはパソコンで間に合ってるのですが、最近公衆電話が見つからないので必要かと思い買いました。でも、ラジオを聞くだけで、この携帯で一度も話した事ないです。
携帯プレイヤーと電話と2つ持って歩くよりは1つにまとまっていた方が都合が良いかと安易に考えました。

>晴薫さん
使い方が分かりません、使わないからですよね。
余裕が出来たらCDから音楽を入れようかと思ってます。今はラジオを聞くだけで精一杯。

会社の人は昼休みなると株価が気になるようで、せっせとチェック、プリントアウトしてます。経済関係の事は携帯よりもさらに分かんないなぁ~

 こちらにはお久しぶりです!

 携帯電話いよいよ購入ですか!ラジオとか音楽聴けたりとかでい~ですね?

 使いこなしていくといろいろと面白い発見があったりしますよ~!

 因みに私は携帯からブログ(複数)とMiXiを記事が書けるように設定しております・・・PCが無いところでは便利ですよ?

早速、朝5時半に会社からメールが来ましたよ。

会社でラジオが聞けなくなったので、付いてる機種が欲しかったのですよ。
携帯は奥深いですね、操作してると時間を忘れてしまいます。来月の料金が気になるところです。払っていけるか~?!

ども、nicoさん。

私も、この携帯が欲しくていつも店頭で手に取ってしまいます。
ipodを買うお金が無い私は、これを買うと一石二鳥なのでは!と。
でも、そんなに音楽をイヤホンで聴くことも無いので、ただの物欲と思って我慢しています。

この携帯でいいなと思う機能は、FMラジオの録音ですね。コンポもパソコン中心で持っていない私は、ラジオの録音できる環境ではありません。
これならば、、お気に入りをボタン一つで録音。(タイマーがあるかまでは判りませんが、、。)
働いているときに放送される番組が多いので、、。

後、、coccoの記事にTB返していただきありがとうございました。

人は「ごつくて重い」と言います。でも、私初めて持つので比較のしようがなく、これで満足しています。
未だにパソコンにつないでないので、HDは宝の持ち腐れ。マニュアルもまだ読んでないので、ラジオが録音できるとは知りませんでした(笑)
今は待ち受け画面をとっかえひっかえして遊んでるだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9075767

この記事へのトラックバック一覧です: ■初携帯:

« ■今日の1曲 [Bob Welch] | トップページ | ■今日の1曲 [The Subways] »