フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Paul Davis] | トップページ | ■今日の1曲 [Bob Welch] »

2006.03.10

■今日の1曲 [Todd Rundgren]

image1085
昨日書いたんだけど、ココログが重くてアップできなかった。出勤前にラジオから流れた曲。

TODD RUNDGRENI SAW THE LIGHT

DJが読み上げたリスナーのメッセージは「就職したばかりで仕事についてゆけず、眠れない日々を過ごしていた時に流れ“何事もうまくいくさ”と前向きな気持ちになった曲です」との事(←記憶あやふや)。
やっぱ仕事って悩むよねー、何年経ってもいくつになっても…

昨日からトッド・ラングレン聞きまくり、私は遅れてきたリスナー。
Hello It's Me」「Hideaway」…良質ポップスだわ~

ベアーズビル・スタジオ販売中

« ■今日の1曲 [Paul Davis] | トップページ | ■今日の1曲 [Bob Welch] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「I Saw The Light」は高橋幸宏さんとCherry Redからアルバムを出していたMood Sixの二つのカバーで知りました。Toddの原曲も含めて名曲だと思います。

トッドも良いですよね〜
ふと気がつくと、アルバムもほとんど持っていたりします。TR-iの時代でしたが、ライブにも行きました。バンドの方のユートピアも良いですよね。
そういえば、ビートルズのカバーもありましたっけね。

ご無沙汰しています。
「I SAW THE LIGHT」大好きです。個人的には70年代ポップスの中でベスト5に入ります。イントロのドラムから「in my eyes♪」でフェイドアウトしていくラストまで、完璧なパッケージングだと思います。
この記事を見て『Something/Anything?』を久々に聴いています。

>Mao.Kさん
カバーは知りませんが、「I Saw The Light」はよく耳にしていた曲でした。しかし、トッドと結びついたのはつい何年か前でした。一時はWorkshyと勘違いしていた時期もありました。

>taknomさん
私が持ってるのはベスト盤とユートピア1枚だけです。いい曲だとは分かっていても、アルバムを買うのが遅かったので、ベスト盤で満足してしまいました。

>getsmart0086さん
更新なさってなかったので、どうしたのかと…でも、私もよく更新を休むので人の事は言えませんね。
ベスト盤はワリとバラードっぽく大人しい曲が多いので「I Saw The Light」が際立って明るく聞こえます。曲が始まるとワクワク、ついリピートしてしまいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9024200

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Todd Rundgren]:

« ■今日の1曲 [Paul Davis] | トップページ | ■今日の1曲 [Bob Welch] »