フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■中野ブロードウェイ | トップページ | ■今日の1曲 [Todd Rundgren] »

2006.03.08

■今日の1曲 [Paul Davis]

いつもの事ながら、心配性なので出勤前にウツウツしていたら、ラジオで流れた曲に心が和んだ。

PAUL DAVISCOOL NIGHT
しっとりしたAOR、やっぱ80年代は良いな~
今までどんな人が歌っていたのか知らなかったけれど、結構ワイルドなのね。

今日は、どうしても必要になって、とうとう携帯電話を買いに行った。
でも目当ての機種は在庫切れ、今まで持ってなかったんだから2週間くらい待てるよ、たぶん…

« ■中野ブロードウェイ | トップページ | ■今日の1曲 [Todd Rundgren] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>ワイルド
わたしもPaul Davis、どんな人か知りませんでした。ちょっとびっくりです。髪、ちょっとパサついてませんか? トリートメントしてあげたい感じです。

携帯、持ってなかったんですか!!
素晴らしい!
「必要を感じない」という以上のポリシーみたいなものを感じます(笑)
私なんて、今はほとんど家にいて、携帯なんてほとんど使わなくてもいいのに、依存症...手元にないと不安で仕方がない...

。。。携帯の話だけになってしまいました。

>mattsmoodさん
>トリートメントしてあげたい
なんか優しさを感じます。
私としてはワイルドでかっこいいと思ったのですよ。歌がしんみりした感じだったので、意外な風貌でした。

>ビアンコさん
何年も前になりますが、夜みんなで飲んでいたら、友達の携帯が何度も鳴って、ご主人から「早く帰って来い!」と叱られていたので携帯って面倒、監視されてるみたいと思ったのでした。

電話はこちらの都合に構わず来るので、メールの方が好きです。パソコンでやり取りしていたので、今まで携帯の必要が無かったのですが、仕事の都合で持っていた方がいいようなので購入検討中です。

PAUL DAVIS の「COOL NIGHT」は良いですね。心が落ち着きます。
あまりにも顔がワイルドだったので、国内盤ではジャケットを変えていましたね。(笑)
携帯も音楽が聴けるタイプを狙っているようですね。(笑)

国内盤のジャケットを探したのですが、見つけきれなかったです。クリストファー・クロスと並んで曲とルックスのイメージが結びつかないAORアーティストだったのですね。

携帯はみんな似たり寄ったりなので、付加価値で選んでみました。デジカメを買う時もどれを選んだらいいか分からないので、曲が聞けるものを選んだし、電子レンジもオーブンやトースター機能がついてるのを選びました。
性能は中途半端になりがちだけど、一つで何でもできるのが好きだったりします(場所とらなくて済むしね)。

「COOL NIGHT」は中学生の頃ヒットしてその頃好きになり、今なお聴き続けている大好きな曲です。アルバム「COOL NIGHT」は車に積みっぱなしで月に1回は聴きますね。

でもPAUL DAVISのことは、その外見以外は良く知りません。

いい曲ですよねー。
とは言ってもAOR系はヒット曲を耳にしていただけで、個別にアルバムを買っていたわけでは無かったので、あまり詳しくは無いです。
AORはコンピだけしか持ってなくて、夏に聞くと落ち着きます(ボサノバも)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9008247

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Paul Davis]:

« ■中野ブロードウェイ | トップページ | ■今日の1曲 [Todd Rundgren] »