フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Todd Rundgren] | トップページ | ■初携帯 »

2006.03.11

■今日の1曲 [Bob Welch]

日中、TVをつけっぱなしにしていたら流れていた曲はこれ。

BOB WELCHEBONY EYES

おまけにThe Doobie Brothersの「What a Fool Believes」。料理番組か旅行番組みたいだったようだけど、選曲は我々の世代の方のよう、うれしい限り。
今日は酔っ払っていて、どうしようもないのでコメントはまた明日~

« ■今日の1曲 [Todd Rundgren] | トップページ | ■初携帯 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 ボブ・ウェルチ、懐かしいですね。昔何かの賞のインタビューで「Fleetwood Macを辞めなきゃ良かったって思ってる?」って訊かれて、「おおっ、それだけは言わないでくれ!」って苦笑してたのを覚えてます。

ボブ・ウェルチはフリートウッド・マックを脱退した事を後悔していたのですか? フリートウッド・マックがボブ・ウェルチをお手本としてポップ路線に走ったという話は知ってますが。

「エボニー・アイズ」がテレビで曲が流れて、「えっ、まさか」と耳を疑いましたよ。日本ではそれほどヒットしたとは思ってないので、選曲した方の趣味かもしれません。それ以外にも懐かしい曲が流れたのですが、忘れてしまいました(ウロウロしていた時に聞いたので)。

>ボブ・ウェルチはフリートウッド・マックを脱退した事を後悔していたのですか?

いえいえ、顔が笑ってましたから(^_^;)。Fleetwood Macが「ファンタスティック・マック」や「噂」で信じられないような大ブレイクをした頃ならではの話題です。そのまま在籍していたら億万長者だったのに、てな軽いノリの質問でした。

ボブ・ウェルチもそれなりにヒットしましたが、今はどうしてる事やら。過去の再発ばかり目にしています。
Fleetwood Macとツアー組んで来日したら話題にはなりそうですね(そんな感じのベスト盤が出てたので)。

なんという偶然かな!
先日の吉井ライヴの開演前BGMのリストに、あったのよ、BOB WELCH「EBONY EYES」。
ここで、この名前を見つけて、さっそく試聴。
なんか、ささやかだけど、こういう偶然はなんとなく嬉しい。


開演前のBGMリストなるものがあるのですか? いつもライブに行くと音楽は流れてますが、そういうリストは見た事ないです。たまに気になる曲があるので、リストを配ってくれるのは親切な事ですね。
「エボニー・アイズ」はイントロがかっこいいのですよ。ボーカルが始まるとちょっと肩透かし気味ですが、懐かしい曲でラジオをせっせとエアチェックしていた頃を思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/9047177

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Bob Welch]:

« ■今日の1曲 [Todd Rundgren] | トップページ | ■初携帯 »