フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■明けまして | トップページ | ■The Korgis [80年代NW ベスト盤編] »

2006.01.04

■クラシックMTV

クラシックMTV
クラシックMTV』(2005)枻出版

いつもは地元からあまり出ないけれど、正月気分を味わおうと町へ繰り出している。
とは言っても“初詣”と“大江戸温泉”に行っただけ。
そのついでに町で買物。洋服が欲しいと思いつつも福袋はリスクが大きいので手が出せず、結局中古CDと雑誌を買った。

音楽雑誌『クラシックMTV』は1985年のPVが特集されていて、ビデオ画像の一部が紹介されていたり、当時を語ったりしている。
CSで放送されているMTVの宣伝本なのかな? VJは全然知らない人ばかり。CSが見れたらいいな~
DVDもついてるけどデスクトップにまだドライブつけてないから、まだ再生してないのよ。

その他、書店で見つけたのは音楽雑誌『ストレンジデイズ No.77』。
「ブリティッシュ・ロック再考:プログレの時代」のタイトルに魅かれて手にとったら、新月のインタビューもあった。さんざん買おうか悩んだけど、読み切る自信が無いので購入はあきらめた。

2006年だと言うのに相変わらず、何十年も前の音楽に心魅かれてしまうが、最近気に入っているのは、
THE STROKESJUICEBOX」イントロのベースにやられた~
レミオロメン粉雪」結構好きだったりして…

« ■明けまして | トップページ | ■The Korgis [80年代NW ベスト盤編] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

服でなくCDに行ってしまうのが、ハロニコさんですね(笑

福袋は値段を考えるとお得ですが、まったく袖を通さない服も出てくるので、もうこりました。
同じリスクを犯すなら、聴いた事の無いアーティストのCDを安く買う方が良いです。最近、私ってオタク? と思うようになってきました…

「粉雪」が好き...ちょっと笑ってしまいました。
実は、何を隠そう(隠さなくてもいいけど)、私も好きなんです。最初に聴いたとき、じ~んとしてしまいました。

今年もよろしくお願いします!

>「粉雪」
買物してる時流れていて、「どっかで聴いた事あるな」と思ったらドラマの主題歌なんだそうですね。鼻声がいい感じだと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/8003674

この記事へのトラックバック一覧です: ■クラシックMTV:

« ■明けまして | トップページ | ■The Korgis [80年代NW ベスト盤編] »