フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Pink] | トップページ | ■今日の1曲 [ルパン三世] »

2006.01.26

■今日の1曲 [Gloria Estefan]

トレーニング・ルーム夏はプールへ行くけど、冬は時々スポーツ・ジムへ行っている。ジョギング・マシーンで歩いていると、ハムスターになった気分だ。
隣のスペースではジャズ・ダンスの老中男女(先生は若い)が汗水流して踊っている、楽しそうだ♪
バックに流れるのは聴いた事のある80年代ヒット曲、何だっけ?

ネット検索しまくってやっと判明、
GLORIA ESTEFAN AND MIAMI SOUND MACHINE1-2-3
身体を鍛えるよりも疲れた。

先日、団地のゴミ集積所に乗馬運動器具「ロデオボーイ」の段ボール箱がそのまま捨てられていた。箱を小さくたたむ手間を惜しむから太るんじゃないかと…

« ■今日の1曲 [Pink] | トップページ | ■今日の1曲 [ルパン三世] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>ハムスターになった気分だ

爆笑!でも、ハムスターは喜んでやってますから(多分)、hello nicoさんも喜んでやってるのかな^^;。

両手にダンベルを持ち、もくもくと歩いてます。
自分に甘いので重りも軽めに設定して、ササッと終わらせているので、あまり汗もかかないです。果たして効果は???
座っていると姿勢が段々悪くなって行くので、背筋を鍛えるよう心がけてます。

背筋はとても大事な筋肉です。
ラット・マシーンという器械があるはずですから軽いとこから初めて見てください。

「ラットプルダウン」まだ10kgです。「レッグプレス」は52kgで、自転車に乗ってたいこ橋をいくつも渡っているので、足の力は強いようです。
てっきり晴薫さんは自宅で筋トレしているのかと思っていたら、ジムにも通ってるのですね。

いや自宅にラットマシンがあるのです。
安いヤツですけど。

>「ラットプルダウン」まだ10kgです
重量なんて無理しないのが一番です。

自宅に器具があるなんていいですね、とは言っても私も腹筋用の器具を持ってるのですが、あまり使ってないです。自宅だといつでもいいや、と言う気持ちになりがちで「やろう!」と思った時にフラ~リとスポーツセンターに行く方が合ってます。
ジムがついてるマンションに住むのが理想です。

nicoさん、ジム通いって、すごいじゃない。
地方にいると、車社会で、足を使わないから
都会より、不健康かもしれません。僕はウォーキングしてます。デジタル・プレイヤーで音楽
ききながら、海岸をね。ボサノバや、ポップス
が多いですね。エステファンの1,2,3、あってる
かもしれませんが、ちょっと僕には早めだな。
ジムは、一月5千円のところ、通ってました。
だけど、続かなかった。飽き性だからね(笑)
だけど、健康第一だけど、40を越えてから
の管理が重要。長くつづける、性格やライフ
スタイルをそれまでに用意しておくほうが大事
です、若いうちは。

通ってませんよ、年に数回行くだけです。何もしないよりマシという程度です。公立のスポーツセンターだから1回350円。

最初に衝撃を受けた小説の事は書きましたが、映画は『タクシー・ドライバー』で、トラヴィスが身体を鍛えるシーンがありましたね。
もともと家の中が好きで、スポーツは全く興味が無くプヨプヨしてます。仕事が事務ばかりだったので、20歳代の頃からジムに時たま行ってますが、全然進歩無し。
ジョギング・マシンではスラッシュ・メタル程度の速さで歩いてるので、エステファンとはリズムが違うのです。
私若くないですよ。これと言った病名は無く元気なのですが、病院通いしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/8355841

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Gloria Estefan]:

« ■今日の1曲 [Pink] | トップページ | ■今日の1曲 [ルパン三世] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ