フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Niacin] | トップページ | ■今日の1曲 [シュノーケル] »

2006.01.23

■今日の1曲 [ズクナシ]

ズクナシ家ではFMラジオの受信状態が悪く、最近はなかなか新しい洋楽情報の入手ができない。仕方がないから、最近購入したHDD DVDレコーダーで音楽番組を録画しまくり。
TVKが中心で、ほとんど洋楽ヒップホップと邦楽アイドルで困ったなぁ~
でも、その中に気になる邦楽インディーズ系アーティストがチラホラ。

ズクナシ”「食べごろ太陽
ジャニス・ジョプリンやグレース・スリックを思わせるパワフルなヴォーカル、グルーヴ感のあるブルース・ロック。
見た感じは女子大生サークル・バンドって雰囲気だけど、PVはインパクトがあり、未だに70年代にとり憑かれてる私の心は、イントロでワシ掴みされたよ。

« ■今日の1曲 [Niacin] | トップページ | ■今日の1曲 [シュノーケル] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お!hello nicoさんもHDDレコーダーGETしたんですね。便利ですよね~でも、とりまくってるとすぐ満杯になっちゃいますよー。
次はスカパーをオススメしたいけれど、スカパーの音楽番組もやはり流行の音楽中心なのは一緒です。
TVKの方が意外とコアなものが出てたり...?
実際、「ズクナシ」って聞いたことありませんもの。

ホント、便利。ついバンバン音楽番組を録画しちゃってます。でも、早送りでまともに見ないPVがほとんど、すぐ削除ですよ。
残しておきたいPVもあるけど、マニュアルが厚くて編集機能までたどりついてないです。

スカパーは建物の位置が悪くて、電波入りそうにないです。
TVK(TV神奈川)はインディーズ系のPVも放映されるのです。もちろん、吉井和哉もTVKで見ましたよ。時々、ザラザラ画面になるのが難点です。

私もHDレコーダーを購入してからTVの見方が変わりました。
私のはメールで録画予約ができるので職場でYahooのTV欄をみて予約して、週末にまとめて観ています。
私もミュートマでズクナシのPVをみてから気になってました。
この記事をみてからAmzonでポチッとしてしまいました。(また怒られる)
実はUHFの設定をしたのは最近なのでよく知りません。
TVKとMXでおすすめの番組がありましたら教えてください。

HDDレコーダーはまだ使用方法を会得してません。もっと便利な使い方があるとは思うのですが、とにかく録画しては早送りで削除の繰り返しです。

TVKの「ソニー・ミュージック・アクセス」がとても良かったのですが、いつの間にか終了してました(泣)
それに近いのはMXの「洋ナビ」でしょうかね(あまり懐かしいのはやらないですが)。TVK「全米HOT40」、伊藤正則の「Rock City」を中心に、ミュートマ・ジャパン/インターナショナルと言ったところを観てますよ。そう言えばMXで昔の「西遊記」も放映してました。

> 「洋ナビ」
これは知りませんでした。観てみます。
> 「全米HOT40」
一度観ました。ちょっとVJのおしゃべりがじゃまに感じました。
> 「Rock City」
たまに観ます。セーソク先生なので当然、メタルに特化してますね。

音楽番組ではテレビ朝日のベストヒットUSA2006は外せませんね。
80年代の懐かしPVが満載です。

TVKでは金曜日21:00~21:30の「超怖い話」はお勧めですよ。

>VJのおしゃべりがじゃまに
そうですね、今まであまり見てなかったのですが、音楽雑誌を読まないので、アーティストの近況を知る事ができる番組と思ってます。

>「超怖い話」
今度見ます、予約しなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/8305629

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [ズクナシ]:

« ■今日の1曲 [Niacin] | トップページ | ■今日の1曲 [シュノーケル] »