フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■The Cars [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■ラジオ27 »

2005.11.05

■SAW 2 [映画]

Saw II
ソウ2』(2005)アメリカ
製作総指揮:ジェームズ・ワン 他 監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:ダーレン・リン・バウズマン リー・ワネル
出演:ドニー・ウォルバーグ トビン・ベル 他

男が目覚めるとそこは部屋の一室だった。目の前には鏡、首の前後に鋼鉄製の仮面、突然テレビがつき人形が語る「I wanna play a game」。
事件現場に立ち会ったエリック・マシューズ刑事は、ジグソウの隠れ家を突き止めるが、そこにはモニターに映し出された息子の姿が…

SAW』の続編『SAW 2』、期待を裏切らぬオープニングに画面釘付け、座席金縛り状態。
TVゲームのRPGのように仲間8人で謎を解き、トラップを回避しながらダンジョンから抜け出そう!
しかし、だんだん仲間を増やしていくTVゲームと違い、この映画の場合は仲間がだんだん減ってゆく。

晴薫さんのおっしゃるところの外道路線、Tokyo subway attack。
ギャー、あんなことや、ギョー、こんなことや。斜め後ろのカップルの男性が座席の上に足を載せていたのだけれど、怖いシーンになるとジタバタ動くのよ、どうしてなんだろう。
それから、あんな鬼畜の言う事をどうして信じるかね~ 人間追い詰められると判断を誤るという事か? もう『SAW 3』を期待したくなっちゃうよ。

前作に続き、アマンダ、ケリー、ジグソウが再登場。
前作ほど腰を抜かすようなどんでん返しではなかったが、最初が最後につながりスッキリ、サスペンスはこうでなくちゃ。
ただし、私は未だに“Over the rainbow”が分からない。映画『オズの魔法使い/The Wizard of Oz』を観なきゃダメかしら。だいたい登場人物の名前覚えてない、Obiに…
『SAW 2』を先に観るなんて、邪道な事はせずに『SAW』を観てから、いざ映画館へGo !

ドニー・ウォルバーグ(エリック)はニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのメンバーだったんだってね。
トビン・ベル(ジグソウ)は何となく年取ったクリストファー・ウォーケンって感じ。

« ■The Cars [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■ラジオ27 »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

ココログの方からTB出来ないので、FC2からやってみました。
でも反映されないですね。
メンテの効果はなかったのでしょうか?
また試してみますね。

メンテ意味なし、夕べも重かったです。
でも、一時期のエラー嵐よりはだいぶマシになって来ました。飽きっぽい私が珍しく続いてるので、イヤな事無い限り、このままココログで行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/6918340

この記事へのトラックバック一覧です: ■SAW 2 [映画]:

» 「SAW 2」 [雑板屋]
それなりに面白い! 制限された時間との闘いの中で‘生と死’の境界線を共に体感できる面白さは絶品! ジグソウの仕掛けたゲームの今回の複数の被験者たちの言動は、客観的に視察してみても実に面白い。 心の中で‘もっと・・もっと・・’と映像にグロさを要求する自分が....... [続きを読む]

» ソウ2@SAW2 [◆走食見聞録 《ブログ》◆]
まずはこちらをクリック〜♪ ☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ いやぁ〜〜〜〜 またしてもやられたぁーー!! 昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが ↑が見終わったときの感想でし{/face_tehe/} 前回の 『 SAW/ソウ 』 は大満足{/ee_2/} そして 今回の『 SAW2/ソウ2 』はというと、、、、 もちろん 大・大満足{/ee_1/} であ... [続きを読む]

» SAW2・・・・ [サクサクっと・・・]
ソウ2――SAW2行川 渉 リー・ワネル ダーレン・リン・バウズマン 角川書店 2005-11-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 衝撃的だったSAWの続編 「SAW2」 パート2ものってどうも期待はずれなんですけど これはどうなんでしょう ... [続きを読む]

« ■The Cars [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■ラジオ27 »