フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Tears for Fears [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■斬首人の復讐 [小説 MS編] »

2005.11.28

■ラジオ28

会社を辞めたとは言え、パソコンが出来ない社長をほっとけない。と言う事で休日に手伝いに行って来た。
やっぱり、ラジオを聴きながらパソコンをやるのは楽しい♪

8inchそもそもパソコンにハマったのは、最初に入った会社で伝票入力をしていると、私の指が早すぎて機械がついて来れない事に気付いたのがきっかけ。私って機械と相性が良いのでは?
次に入った印刷会社の電算機で文字入力するとまたまた機械が私の指について来れない。これって天職?
それからワープロ「富士通オアシス」「シャープ書院」、MS-DOSマシン「NEC PC-9801」「NEC 98NOTE」、Windows、Macintoshと使いこなして(?)来た。
しかし、最近パソコンを使っていると、疲労のせいで右手に湿疹ができるようになってしまった。今のうちに違う業種も経験しておきたいと転職してみたけれど、どうなる事やら…

もくもくとマウスを操りながら、InterFMを聴いていたら、「元・ニュー・オーダー+スミス+ストーン・ローゼズのベーシスト3人組がヴォーカリスト募集」とのニュースが。若いのがいいって言っても誰が良いかな~ 最近、脱退もしくは解散したバンドってあったかな? う~ん、思いつかない。ソロで良いボーカリストならたくさんいる。

Guitarインドネシア(!)のIndie Popコンピ『Pop Shower』、ギター・ポップがみずみずしくて胸キュンもの。
SWEATERSORDINARY GIRL
SHOWBIZPRECIOUS TIME
SANTA MONICATHE PERFECT RIDE
ネットが普及した現代、音楽に垣根は無いね。

京都のJET SET RECORDSこのページは私好みばかり(真ん中あたりは除く)。

« ■Tears for Fears [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■斬首人の復讐 [小説 MS編] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

nicoさん、キーボードたたくの早いんだ。
僕は文字パレットでやってるよ(笑)
それもATOKのパレット。マイナーでしょう(笑)
ところで、nicoさん、おすすめのクリスマスアルバムがあれば教えてください。ただし、
スタンダードのを(笑)僕のほんとのおすすめはクラシックで、オーマンディ指揮のくるみわり
人形です。小学校のとき授業中聴かされたもので、懐かしいし、やはり冬というとこれ。

俺は最近、PCでラジオドラマを聞いてます。
やっぱ音楽よりドラマ派なんだと思います。

>ひみつちゃん
会社のMacがATOKでしたよ。マイクロソフトのビル・ゲイツは一本指でキーボードを叩いているとかいう話を聞いた事があります。

申し訳ない、クリスマスだからと言って特別に音楽を聴いたりする事はないんですよ。私が持ってるのは近所の人が引っ越すときに貰ったクリスマス・レコードだけなんです。もちろんスタンダードな曲で「もろ人こぞりて」とか「ホワイト・クリスマス」等のインストです。2回くらいクリスマスの時にかけた事があります。

>晴薫さん
ネットラジオでドラマってあるんですか? 知らなかったです。
だいたいラジオは何かしながらしか聴かないのでおしゃべりだと集中できず、音楽だけでいいと思ってます。でも、ラジオはニュースが早いので便利、ラジオ付き携帯電話を買おうかと思ってます。

nicoさん、元気ですか~?
お仕事、大変でしょうね。
マイ・ペース、健康一番ですよ~
レスしなくていいよ~

元気ですよ~

色々飛び回ったのと、頼まれパソコン仕事をためまくっていたので、BLOGを後回しにしているだけです。
映画「ハリー・ポッター」とスレイドの小説を読み終わったので、感想を書こう書こう書こ…状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/7368333

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ28:

« ■Tears for Fears [80年代NW ベスト盤編] | トップページ | ■斬首人の復讐 [小説 MS編] »