フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■告白 [映画] | トップページ | ■バッファロー'66/ブラウン・バニー [映画] »

2005.09.02

■キル・ビル/キル・ビルVol.2 [映画]

Kill Bill Vol.1 Kill Bill Vol.2
キル・ビル』(2003)アメリカ
キル・ビル Vol.2』(2004)アメリカ

かつてビル率いる暗殺集団にいた“ザ・ブライド”。結婚式の最中、ビル達に襲撃されただ一人生き残った。
お腹にいた子供まで失った彼女の復讐の旅が始まる…

『キル・ビル』を映画館で観た。
切って切って切りまくり、チャンバラの世界。それはまるで劇画のようだった。あまりのわざとらしさに、もうTVでいいやと思った。

だから『キル・ビルVol.2』はWOWOWで観た。
アニメまで挿入された『キル・ビル』とはうって変わって、ドラマがある西部劇の世界。
ひっかかるところもあるけれど(パイ・メイとかブラック・マンバとか…)、『キル・ビル』だけ観ておしまいにしていたら後味悪いままだったであろう、『Vol.2』観て良かったなぁ~

キャラクターが個性的で良かったな。
エル・ドライバーが登場するあたりからの音楽が良かった。
ヴァニータ・グリーンの娘に復讐されないかとても心配だった。
何のかんの言っても、クエンティン・タランティーノ監督は好きだ。

« ■告白 [映画] | トップページ | ■バッファロー'66/ブラウン・バニー [映画] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

キル・ビル、観ました。
わざとでしょうけどマンガっぽかったですね。
日本人以外には楽しめる映画なんじゃないでしょうか?
栗山千明(ゴーゴー夕張)とTHE5.6.7.8sは良かったけど、ユマ・サーマンとルーシー・リュウの変な日本語はちょっと...
そんなわけでvol.2は観ていません。

海外での評判はどうだったのでしょうかね。栗山千明は良かったです。
Vol.2はまた違った雰囲気ですので、機会がありましたなら、ご覧ください。ビルとの対決シーンはどうなる事かとハラハラ、私は感情移入できました。

「サントラ」も、いいですよね~。
梶芽衣子の『修羅の花』は、私が歌う唯一の演歌です。

サントラ聞いてないのですが、音楽の使い方は良かったですね。
>『修羅の花』は、私が歌う唯一の演歌です。
聞いてみたいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/5756253

この記事へのトラックバック一覧です: ■キル・ビル/キル・ビルVol.2 [映画]:

» キル・ビルvol.2 [雨の日の日曜日は・・・]
花よ、綺麗とおだてられ。 咲いて見せれば、すぐ散らされる。 憎い、悔しい、許せな [続きを読む]

» 映画『キル・ビル Vol.2』 [Trace Am's Life to Success]
~KILL is LOVE~バイオレンスと日本ヤクザを描いたタランティーノ監督の『キル・ビル Vol.1』の続編.タイトル通り,ビルをキルしたい映画.結婚式のリハーサル中に奇襲を受け,夫と子供を殺された1人の女.なんとか一命を取り留めた彼女はビルとその部下をキルするために立ち向かうという内容.前作では部下を複数人殺すこ... [続きを読む]

» ■〔映画評Vol.11〕『キル・ビル VOL.1』(2003/クエンティン・タランティーノ) [太陽がくれた季節]
こんばんは~ いやぁ、火曜日ですね、 しかも後10分ほどで終ろうとしている... *** うーん、 日々、書きたい、形にしたいものは多数在るのですがね、 形になりませんね、決まらないなぁ中々…。 ―決めたいっ!! だけど…、 うーーん、((^^) 決まらな~~い *** あ~あ、*******みたく、資金と時間を潤沢に注ぎ込めたらなぁ~((^^;、 実際はスポンサーも付かないし(^^)さ、どこも道楽... [続きを読む]

» キル・ビル Vol.1 [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
キル・ビル Vol.1  おすすめ度:★★★★  映画公開当時話題になった作品なので映画館へ行くかどうか迷って結局行かなかった。その作品がレンタルショップで旧作になったのを見てすぐにDVDを借りて来た。  先に見たリーくんから血がドバッと出るわ、千葉真一さんが...... [続きを読む]

» キル・ビル Vol.2 [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
キル・ビル Vol.2 キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック おすすめ度:★★★  1作目のハチャメチャなアクションに対して、2作目のアクションはかなりトーンダウンしてストーリーが重視されている。1作目のアクションを期待して2作目も見ると、期待はずれに終わ...... [続きを読む]

« ■告白 [映画] | トップページ | ■バッファロー'66/ブラウン・バニー [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ