フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■まとめ [ビートルズ・パロディ編] | トップページ | ■チャーリーとチョコレート工場 [映画] »

2005.09.17

■ランド・オブ・ザ・デッド [映画]

Land og the Dead
ランド・オブ・ザ・デッド』(2005)アメリカ/カナダ/フランス
 監督・脚本:ジョージ・A・ロメロ 出演:デニス・ホッパー

ゾンビがはびこる世界。生き残った人間達は川にはさまれた地域を要塞化し、中央の高層タワーには支配者カウフマン(デニス・ホッパー)と一部の金持ちが、その足元には貧しい人々が細々と生活していた。
花火に見とれ、ウロウロと肉を求めるだけだったゾンビ達が、知能を持ち始めタワーを目指す…ホラー。

怖くない。やはり、最近の素早いゾンビに慣れたせいか、ちょっと刺激が足りなくて残念。
最初に出て来たゾンビがずっと先頭なもんだから、だんだん見慣れてくるし、マヌケなしぐさに愛嬌も。残酷な描写もシルエットだったりする。
むしろ、人間の方が怖いと言いたげなストーリーだった。
話が予想できるありきたりの内容で、花火だけが斬新だったなぁ。せめて、主人公に魅力があったら良かったのに地味だった。
映画は素早いゾンビがいいけど、ゲームはゆらゆらゾンビがいい。

アーシア・アルジェント(スラック)ダリオ・アルジェント監督の娘。

« ■まとめ [ビートルズ・パロディ編] | トップページ | ■チャーリーとチョコレート工場 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/5988701

この記事へのトラックバック一覧です: ■ランド・オブ・ザ・デッド [映画]:

» #31:ランド・オブ・ザ・デッド [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  早い話が、ゾンビの映画です 期待しすぎていたせいか。。。ショックが大きい ホラー映画に慣れすぎてしまったのだろうか??? これって、アクション映画 ... [続きを読む]

» ランド・オブ・ザ・デッド 06年23本目 [猫姫じゃ]
ランド・オブ・ザ・デッド 良いです。良いんだケド、中盤のストーリーがね、、、最初と最後は、良いんだケド、、、 大まかなストーリーは、オッケーですyo。怒れるゾンビ、進化形。でもね、人間社会の確執は、似合わないような気がする。ぁ、それと、主役のサイモン・ベイ....... [続きを読む]

« ■まとめ [ビートルズ・パロディ編] | トップページ | ■チャーリーとチョコレート工場 [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ