フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ/リターン・オブ・ナイトメア [映画] | トップページ | ■ナイト・オブ・ザ・コメット [映画] »

2005.09.09

■ドーン・オブ・ザ・デッド [映画]

Dawn of the Dead
ドーン・オブ・ザ・デッド』(2004)アメリカ
 監督:ザック・スナイダー 脚本:ジェームズ・ガン
 出演:サラ・ポーリー

早朝、看護婦のアナが夫とベッドに寝ていると、隣家の少女ヴィヴィアンが突然襲って来た。死んだはずの夫ルイスまでがアッという間に甦って襲いかり、命からがら外に逃げ出すと街は混乱状態だった。
途中で出会った人々とショッピング・モールに籠城するが、周囲にはゾンビが群がり、救助される見込みも無く、脱出する決心をする…アクション・ホラー。

何か得体の知れないモノに追われる映画(小説)はとてもスリルがあってドキドキするから好きだ。この映画はとっても素早いゾンビが出てくる。
ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ』のリメイクなので、ショッピング・モールに閉じこもるが、受身ではなく自分達で何とかしようとする前向きな姿勢に好感、目標があるっていいね。
友情あり、自己犠牲ありの人間ドラマに仕上がっていて、久々にお金を出して観ても良かったなと思わせる映画だった。たぶん、私はまた観るであろう。
特に、非情な男CJがやたらとかっこい!

音楽も良かった。ゾンビ映画だと言うのにStereophonics「Have A Nice Day」、その後に流れるのはJohnny Cash「The Man Comes Around」渋い、エンド・クレジットも目が離せずDisturbed「Down with the sickness」。

明日は『ランド・オブ・ザ・デッド』を観に行こうかな。

« ■ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ/リターン・オブ・ナイトメア [映画] | トップページ | ■ナイト・オブ・ザ・コメット [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

音楽、さすがに詳しいですね。
俺、ぜんぜんわからなかった・・・

>明日は『ランド・オブ・ザ・デッド』を観に行こうかな。
俺は土日も仕事だよ。
いいなぁ・・・

ステレオフォニックスは結構好きなのですよ。爽やかな「Have A Nice Day」、"Coming here is hell"なんて歌詞がありました。
Johnny Cashの曲の歌詞も意味深でした。

>俺は土日も仕事だよ
日曜日も仕事なんですね。
ちょっと離れた映画館なので、行くかどうか…でも観たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/5860190

この記事へのトラックバック一覧です: ■ドーン・オブ・ザ・デッド [映画]:

» ドーン・オブ・ザ・デッド [雨の日の日曜日は・・・]
ホラー映画の記念碑、ロメロの「ゾンビ」:ドーン・オブ・ザ・デッド:のリメイク作品 [続きを読む]

« ■ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ/リターン・オブ・ナイトメア [映画] | トップページ | ■ナイト・オブ・ザ・コメット [映画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ