フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■グッバイ、レーニン![映画] | トップページ | ■ラジオ25 »

2005.09.23

■Last.fm

Last.fm
しかし、
さん達が紹介していて、気になっていた“Last.fm”にようやく登録した。

プレイヤーをダウンロードしたら、聴きたいバンド名を入力“Go”クリック、似たようなジャンルのバンドが表示され“Listen Now”をクリックすると、音楽が流れ始める。

好きな曲だったら“♡”、嫌いな曲だったら“\”、飛ばしたいなぁと思ったら“>>”等をクリックしてゆくうちに、私の好みの傾向の音楽を流してくれるそうだ。

その日の気分でKing CrimsonYesRainbowHuman League…70年代ばっかじゃん、古い。
Talking Heads”と入れてみた。流れたのはUltravoxやらDevoやら。
CalexicoBallad of Cable Hogue」♡、TortoiseBlackjack」♡と好みの曲をクリック。
我ながらインディーズ系が好きな自分にあきれた。一般受けしないバンドはすぐ消えてなくなるから、なるべく好きにならないように気をつけているんだけど…
そうこうするうちに、何故かJohn ColtraneMiles Davis…肝心のトーキング・ヘッズが流れないよ~

CDは買うほどじゃないけど、なんか聴きたいなぁ~と思っていた一発屋、The KnackMy Sharona」も聴けた、そういう使い方もいいよね。
ただ、“Last.fm”を聴いていると、立ち上がらないソフトがあるのには困った。

« ■グッバイ、レーニン![映画] | トップページ | ■ラジオ25 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。が、最近は購入したCD類を聴くのが精一杯でLast.fmはここ数ヶ月全く聴いてませんでした(大汗)。
これから久し振りに訪れてみます。

CDは最近、外でしか聴いてません。パソコンの方が手軽なので、つい新しい音楽に気をとられ、またCDを買ってしまいそうです。
でも、Last.fmは有名なバンドがなかなか流れないような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/6088207

この記事へのトラックバック一覧です: ■Last.fm:

« ■グッバイ、レーニン![映画] | トップページ | ■ラジオ25 »