フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■隣人13号 [コミック] | トップページ | ■銀河ヒッチハイク・ガイド [映画] »

2005.09.20

■渋谷怪談 [映画]

渋谷怪談
渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説』(2004)日本

「口裂け女って知ってる? マスクをはずすと、耳まで口が裂けているの。しかも、赤いコートを着てて、万引きした人をずっと追いかけてくるんだって」
言った当人が店で万引きし、マスク姿で赤いコートの女が追いかけて来る…第八伝説<友達だよね>
グラビアアイドル主演の都市伝説を題材としたホラー・ショート・ムービー、全14話。

毎週末ごとにWOWOWで放映していたので、8月から地道に録画しつつ見ていたけれど、一挙にまとめて全話放映していた。
特に話が続いているわけではないので何話か抜けても、順番に見なくても平気だが、これで見損なっていた分も見れた。
出演するアイドルは全然知らない人ばかりだけど、むしろ先入観を持たなくて済む。それほど怖い話では無く、先が読める、しかし10分ほどなので気軽に見れた。

「アイスクリーム」「安すぎる自転車」「扉」がおもしろかった。これらに共通するのは結末。
第一伝説「サッちゃんメール」がネットで見れるよ。

« ■隣人13号 [コミック] | トップページ | ■銀河ヒッチハイク・ガイド [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

本当に気軽に見られるのがイイですよね。

俺はあの強盗の奴がおもしろかったです。

「アイスクリーム」ですね。
最初はどんなオバケが冷凍庫から出てくるのかと、ドキドキしました。伏線ありの普通のミステリーでしたが、一応、後味が悪いよう工夫されたショート・ストーリーでしたね。お姉ちゃんの機転が好きです。
短いのでダラダラせず、早送りしないで済むのが良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/6040629

この記事へのトラックバック一覧です: ■渋谷怪談 [映画]:

« ■隣人13号 [コミック] | トップページ | ■銀河ヒッチハイク・ガイド [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ