フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ツイン・ピークス/ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間 [映画 DL編] | トップページ | ■ブルー・ベルベット [映画 DL編] »

2005.08.10

■ワイルド・アット・ハート [映画 DL編]

David Lynch/Wild at Heart
ワイルド・アット・ハート』(1990)アメリカ

狂おしいほどに愛し合うセイラーとルーラの仲を引き裂こうと、ルーラの母親マリエッタが策略を凝らす。
二人は彼女から逃れる為にカリフォルニアへ向けて旅立つが、行く手をはばむかのような出来事が次々起こる、バイオレンス・ラブ・ロマンス。

ニコラス・ケイジ(セイラー)とローラ・ダーン(ルーラ)、二人とも美しいとは言いかねるが、個性的で印象的な役者だ。この毒々しいほどの純愛映画にはよく似合う二人である。
おまけにウィレム・デフォー(ボビー・ペルー)はラテン系ヤサ男風情がピッタリだし、ダイアン・ラッド(マリエッタ)もトホホなほど濃い。
二人の恋を応援する気持ちも湧かないし、感情移入もできないが、『レポマン』『パリ・テキサス』などに出演しているハリー・ディーン・スタントン(ジョニー)だけはかわいそうで、同情してしまった。

デイヴィッド・リンチ監督が作った、奇妙さ炸裂のおかしな恋の逃避行、ロード・ムービーでもある。決してコメディではない、笑えないもん。
すっかり内容を勘違いしていたので、また見て良かったな~

« ■ツイン・ピークス/ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間 [映画 DL編] | トップページ | ■ブルー・ベルベット [映画 DL編] »

映画 デヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

コメント

わ~い!「デイヴィッド・リンチ」シリーズ突入ですね。楽しく読ませていただいています。
私的には「ロスト・ハイウェイ」が好みですが...
リンチ監督にしては異色の「ストレイト・ストーリー」を観ていないので、ぜひ今度観ます。

「ストレイト・ストーリー」はかなり良かったですよ。笑いながら落ち着いて観れました。彼の映画は、時としてシュールで分かりにくく、“観客の皆さんどうぞ想像してください”ってところがありますが、「ストレイト・ストーリー」だけは素直に安心して観れる映画だと思います。

「ロスト・ハイウェイ」はずっと緊張しながら観ないと内容を把握できず、でも刺激が少なく、うつらうつらしながら観たので、あまりよく理解してないです。

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>『レポマン』『パリ・テキサス』などに出演しているハリー・ディーン・スタントン(ジョニー)だけはかわいそうで、同情してしまった。

何の為に出て来たか、
相変わらず説明抜きで消されますね(笑)。
でも、まぁまぁ普通の人の設定で、
スタントンにしては綺麗な扱いだったような(笑)

ということで、是非、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

ところどころ強烈なイメージを残してくれましたが、全体的に忘れてしまって年月をかなりあけて2度観ました。やはりリンチ、ヘンで好きな映画です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/5396377

この記事へのトラックバック一覧です: ■ワイルド・アット・ハート [映画 DL編]:

» 海の潮は藍より青し [Wein, Weib und Gesang]
「これを壊しちゃいけないぞ。これがこわされるようなら、世界はもうおしまいだ。そうならないために、僕はどんなひどいことでもするだろう」 フランクフルト市立歌劇場で三島由紀夫の「午後の曳航」を素材とした、ゲッツ・フリードリッヒの演出で1990年にベルリン初演された、作曲家ヘンツェのオペラ「裏切られた海」のプリミエーを2002年3月9日に観た。 舞台台本の定まりとして、回想シーンは先に出て、時間の流れに沿うように原作の前後の入れ替えをしてあ�... [続きを読む]

» ★「ワイルド・アット・ハート」、考えるな!感じろ!★ [★☆カゴメのシネマ洞☆★]
「ワイルド・アット・ハート」 (1990) 米 WILD AT HEART 監督:デヴィッド・リンチ製作:モンティ・モンゴメリースティーヴ・ゴリン シガージョン・サイヴァッツォン製作総指揮:マイケル・クーン原作:バリー・ギフォード脚本:デヴィッド・リンチ撮影:フレデリック・...... [続きを読む]

« ■ツイン・ピークス/ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間 [映画 DL編] | トップページ | ■ブルー・ベルベット [映画 DL編] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ