フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Jesus Jones | トップページ | ■Red Hot Chili Peppers »

2005.07.28

■Nirvana

ネヴァーマインド
Nevermind』(1991)

アメリカ、ワシントン州シアトル出身の3人組ニルヴァーナ
残念ながらカート・コバーン(vo)は1994年に自殺してしまった。
デイヴ・グロウル(d)は現在Foo Fighters

70年代まではハードロックを聴いていたけど、80年代は遠ざかっていた。90年代になってやっと戻って来た。Guns N' Rosesとともによく聴いていたな~
Smells Like Teen Spirit」「Comes As You Are」…いつ聴いても憂鬱でかっこいい!


もちろん、キーフのジャケット・デザインのバンドとは違うよ。
昨日書いたんだけど、ネットがつながらなくなったのでUPが遅くなってしまった。

« ■Jesus Jones | トップページ | ■Red Hot Chili Peppers »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

私もニルバーナはよく聴きました。
最近はフーフィターズの新作よく聴いてます。
最初はぴんとこなかったのですが、1枚目のうるさい?方、聴くほどによくなりました。
元気がでます。
2枚目のバラードの方もなかなかです。
デイブ・グロウルが「ニルバーナは最後の印象で暗いバンドだって思われてるみたいだけど、
活動中は笑いに満ちていた」なんてネットニュースにのってましたね。

フー・ファイターズはあまり真面目に聴いてないんですよ。ニルヴァーナに似てるそうですね、HPに行ってみます。

音楽雑誌を買わないので、カート・コバーンが亡くなったのは知ってたけど、奥さんのコートニー・ラブがホールの人と知ったのはかなり後です。あまりバンドの事は詳しくないのですよ、このアルバムがメジャー・デビューだと初めて今回知りました。

ガンズの事も書こうと思っていたのですが、今聴くとアクセル・ローズって結構声が高いのね、やめました。でも、この二つのバンドは私をハードロック(グランジと言われてますが)の世界に引き戻してくれました。

hello nicoさんの音楽ネタに、初めてコメントを書ける題材を見つけました(嬉)。ニルヴァーナ大好きだったので。
 最後のアルバム「IN UTERO」も、よいですよ。「Heart Shaped Box」という曲が好きでした。

 以前、自分のブログにも書いたのですが、デイヴ・グロールは「Queens Of The Stone Age」(石器時代のオカマという意味らしい)というバンドで、ドラムを叩いています。フー・ファイターズとはまた、ちがった趣のバンドです。

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、気だるくて、ギターがかっこいいので好きだったりします。アルバムは買ってませんが、こちらに記事をチラッと書いてます。
http://hello-nico.cocolog-nifty.com/world/2005/01/post_19.html

>ろ~ずさん
フー・ファイターズ、パソコンに入ってましたよ。「All My Life」なんか聴いてました(ダラダラ聴いているのでバンド名と曲が一致してなかったです)。ボーカルの声が若いですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/5207862

この記事へのトラックバック一覧です: ■Nirvana:

« ■Jesus Jones | トップページ | ■Red Hot Chili Peppers »