フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■デヴィッド・クローネンバーグ初期傑作選 [映画 DC編] | トップページ | ■ザ・ブルード/スキャナーズ [映画 DC編] »

2005.06.03

■最近の事1

最近の事をつらつらと思いつくまま…

クッキーとうとうAmazonに両足を突っ込んでしまい、ビンボー。アフィリエイトでもしようかと思う今日この頃。
とりあえずコンビニには近寄らず、お菓子を手作り。
ゼリーは以前から作っていたので、ドーナツ、ポップコーン(カレー味やバターしょう油味等)、ポテトチップス、そしてクッキー。

久しぶりに帰宅途中遠回りして、レンタル屋に行ったらほとんどDVD。中古ビデオが3本で980円だったので『ブレインストーム』『クロウ』『リトルショップ・オブ・ホラーズ』を買った。『ブルーベルベット』はあきらめた。

朝のInterFM、K.C.の番組でリスナーから電話を受けるコーナーがある。以前まで一言目は「Good Morning !」だったのに、最近は「マイヤヒー」。

気になる音楽はトンガリキッズの「B-DASH」マリオだよ。

« ■デヴィッド・クローネンバーグ初期傑作選 [映画 DC編] | トップページ | ■ザ・ブルード/スキャナーズ [映画 DC編] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アマゾンも気をつけないと、はっと気がつくと請求の山。
エクセルでマメにつけるようにしています(^^)。

アフィリエイトも、リンクを作るのが面倒ですが、小遣いくらいにはなるかも。

>小遣いくらいにはなるかも
う~ん、魅力的。ただし、Amazon.co.jpで試聴できないアルバムが多くてリンクしづらいと言う点もあります。特に邦盤、そして日本のバンド。著作権との兼ね合いでしょうが、試聴くらいさせて欲しいと思ってます。

ご無沙汰してます。
去年の秋からアマゾンのアソシエイトプログラム(アフィリエイトの名前)を始めてみました。アフィリエイトを目的に始めたわけではなく、アマゾンから画像を勝手に使うのも嫌だったので、画像を使うために始めました。
試聴の問題はありますね。僕は洋楽メインなのでそれほど問題になることはありませんが、邦楽は壊滅的ですよね。
僕のしょぼいブログでは小遣いにもならず、今までのトータルは4000円強程度だと思います。ページビューを増やせばいいのですが、あまりブログに気合いが入ってなくて。。。
それでも、どれくらいの人がどのアルバムを試聴のためにクリックしているかが分かるので、レポートを見るのは楽しいですよ。
リンクを張るのは手間ですが。。。

こんにちは。
「はてな」だとアマゾンのアフィリエイトがとても簡単ですよ。わたしも紹介するCDのジャケを撮る手間を省くために、アマゾンのアソシエイトに参加して画像使ってますが最近ようやく100円いきました(笑)。そもそもアマゾンに画像がなかったり、あっても在庫切ればかりなので(爆)。

>getsmart0086さん
お久しぶりです。
私も洋楽メインですが、試聴はもっぱらAmazon.deに頼ってます。co.jpだと古くて知名度の低いバンドがあまり試聴できないのが悲しいです。私の好みが偏ってるのがいけないのでしょう。

>しかしさん
そうそう、Amazonに画像が無いのがありますよね。うちのスキャナーが不調なので、もっぱら画像をネットで拾ってくるのですが、最近じゃカメラ使って撮ってます。だってネットにも無いんだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4397737

この記事へのトラックバック一覧です: ■最近の事1:

« ■デヴィッド・クローネンバーグ初期傑作選 [映画 DC編] | トップページ | ■ザ・ブルード/スキャナーズ [映画 DC編] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ