フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ジェイソンX/誘う女 [映画 DC編] | トップページ | ■ミュージカル・バトン [10CC/Genesis...] »

2005.06.17

■Musical Baton

Tak's ウエブログ」のtaknomさんからミュージカル・バトンが回って来ました。

●Total volume of music files on my computer :(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 9.65GB
   かなり重複していて、waveファイルまで入れたままです。

●Song playing right now : (今聞いている曲)
 NickNackImproving Silence
   雨の夜にピッタリ、ジャジーかつスリリング。

●The last CD I bought : (最後に買ったCD)
 Arti & MestieriEstrazioni
   先日のライブで買いました。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me :(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 Emerson, Lake & PalmerThe Sage
   幼少の頃耳にしたこの曲でプログレの下地が作られたようです。

 The BeatlesYour Mother Should Know
   この曲で洋楽に目覚めました。 

 YesHeart Of The Sunrise
   この曲でプログレに目覚めました。

 Fleetwood MacDreams
   時折聴いてます。

 Robert WyattAt Last I Am Free
   岐路に聴きます。

●Five people to whom I'm passing the baton :(バトンを回す5人)
 「MAL Antenna」のMALさん
 「国民保険カンタベリー出張所 」のthmonkさん
 「a piece of cake!」の蜜蜂さん
 「不条理音盤委員会」のMao.Kさん
 「Pensiero!別館Blog」のもあさん

私はマニアックな方を尊敬していて、皆さんはどんな曲を聴いているのか気になるので、上記5人の方にお願いしたいです。
しかし、他の方から既に回されているかもしれませんし、お仕事がお忙しいでしょうから、見なかった事にしていただいても結構です。

他にもお聞きしたい方がいらっしゃるのですが、ブログをやっていなかったり、更新停止中だったり、直接知らなかったりで残念です。
イルカさん、TMさん、ひみつちゃん、Sさん、cupieさんのご主人、Luna Lureさんのご主人…とても興味深い博識な方々です。コメント欄に書いていただいてもいいですよ。

しかし、さん、francofrehleyさん、吉田研究所さんは既に書かれていました。コメントにお伺いします!

追記:うっかり、YESの曲を間違えてしまっていた…

« ■ジェイソンX/誘う女 [映画 DC編] | トップページ | ■ミュージカル・バトン [10CC/Genesis...] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

nicoさん

バトン、謹んでお受け取りします。
ちょっとアップするまでに時間掛かるかも知れませんが・・・。

ご指名いただき恐縮です・・・早速アップしておきます。

ありがとうございます。
どのような曲を選出するか楽しみです。私が見たプログレサイトはYESが人気のようです。

私にとってキング・クリムゾンの「Epitaph」も重要な曲なのですが、先に感銘したのはYESでした。キャロル・キングの「I Feel The Earth Move」もよく聴くのですが、スティービー・ニックスの魅力には勝てませんでした。

バトン受け取り、ありがとうございます。

・Arti & Mestieri『Estrazioni』 このアルバムは知りませんでした。未発表曲集ですか? 
5曲:タイトルを聴いただけで、メロディーが浮かんでくる曲ばかりです。
ELPは、アルバムもそうですがビデオも覚えるくらい見ました。
ビートルズはプログレの原点ですよね〜。
スティービーもよく聴きます。今も活動を続けてますよね。

Arti & Mestieri『Estrazioni』は新メンバーによる一番新しいアルバムだそうです。

>ビートルズはプログレの原点
以前はあまり意識してなかったのですが、今聴くと「A Day In The Life」なんか不思議な曲で、プログレを感じます。

スティービーは今どんな感じなのでしょうか、私の中では黒いスカートヒラヒラのイメージのままです。憧れました。

あ、アルティは新メンバーのアルバムなんですね。探してみます。

アビー・ロードの中にも、プログレっぽい雰囲気の曲が入っていました。

スティーヴィーの方は、雰囲気は変わっていないようですよ。
公式サイト
http://www.nicksfix.com/

>アビー・ロードの中にも、プログレっぽい雰囲気
そうですね、特にB面(笑)どこまで一曲なのか分からなかったです。「Because」とか「Sun King」とか…

スティービーのサイトを開いた途端、カワイ~
他の所でふくよかな姿も見かけましたが、夢を見たままでいいです。

お久しぶりです。コメントおくれてすみません。
やっと人心地ついてきました、
バトンを頂き有難うございます。謹んでお受けします。
とりあえず、これから考えてupしますね。

しばらく更新なさってなかったようなので、お仕事忙しかったのですね。thmonkさんの選曲はどんなのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4597055

この記事へのトラックバック一覧です: ■Musical Baton:

« ■ジェイソンX/誘う女 [映画 DC編] | トップページ | ■ミュージカル・バトン [10CC/Genesis...] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ